モニプラさんから
ケフィアヨーグルトスターターキットが届きました




{D2395DB1-6671-4291-96E9-E341A1F2DB3D:01}
ヨーグルトは毎朝食べているし
おうちで手軽に手作りできるのでとても嬉しいラブラブ

本格的なセットで
なんと発酵器もついてきていますビックリマーク

セット内容は
○ケフィア菌10パック入り1箱
○ケフィアサポーター
○紙パックホルダー
○ケフィアスプーン











{6F748517-5C02-4D26-A492-E2F93E9D9517:01}




作り方はとても簡単で
1Lの牛乳か豆乳にケフィア菌1パックを入れて
ケフィア菌が混ざるようにパックを振って
1日ほど常温で発酵させます






寒い日などは
牛乳パックにケフィアサポーターを
巻き付けて発酵させます


{74656351-56E8-496F-9B8F-1BE00B60CE3F:01}


ケフィアサポーターがあると
冬でもしっかり発酵できちゃいますニコニコ










{FFD51591-2FE7-40FD-AB71-17E600FBD950:01}


できたものは
普通のヨーグルトよりも少し緩めで
とろとろっとした感じになりました
飲むヨーグルトって感じですラブラブ

専用スプーンもついているので
パックから取り出す時も簡単キラキラ













{5306287F-FBD7-42F3-A423-BBCE27CA02CC:01}




私はいちご🍓とはちみつ🐝を
かけて食べましたよラブラブ
さっぱりしててとても食べやすかったです


ケフィアは市販のヨーグルトとよりも酸味が少ないので小さいお子さんも食べやすいし
スターターキットがなくてもケフィア菌だけ買えば牛乳か豆乳でおうちで作れちゃうし、ケフィア菌は1箱1306円で買えるので市販のヨーグルトを買うより

ぜっーーーーたいお得アップアップアップクラッカークラッカークラッカー
次は豆乳で発酵したりして
いろいろ試してみよう

アレンジレシピも考えようと思います



モニプラさん
素敵な商品ありがとうございます



{FB376F92-BBD3-40F8-96A1-E5A9DD55A1C3:01}


{7B11AED6-129F-4B5D-B5DA-11AD96A5F960:01}



インターネットショップ左下矢印左下矢印