こんばんは、今日はガッコーでの陸上練習で・・・・

朝練は、キロ4分半ぐらいのペースで30分のジョグ うちのガッコーでは、朝練は、駅伝シーズンが終われば、朝練は、放任でして、・・・

昨日は、後輩と走りましたが今日はちょっと行くのが遅かったので、1人で走っていました。
そして夕方・・・・1000m×7本のスピード練です。グランドは、使えないんでガッコーの外にあるコースでしたました。僕は、あまりスピード練が得意でなくこの間のタイム+10秒ほどになってしまいました。最後の本数は、気合い入れて、タイムを上げようとしました。ま、ちゃんと上がりました。でも


最後に最悪なことが、・・・・
その人は、道が狭いのに(軽自動車1台分がやっと幅の道です)普通車がめいいっぱいのところで立ち往生していて観光客か住まいが地元でない人が僕に
「すいませ~ん」
と声をかけてきました。でも後2~300mだったのでもう絶対に止まりたくないし、止まったら、スピードが走り直しても落ちるので、こっちも止まる気がなかったので、
「すいません!!」 ((o(-゛-;)
と怒り口調で言い返し素通り・・・・ しかし普通車がめいいっぱいのところで立ち往生しているので、通れない!!横に田んぼがあって使われてなく荒れ地状態なので、普通にそちらに飛んだらベチャと嫌な音が泥にはまっていて、片靴は、完全ドロドロに・・・・やっちゃいました。靴エグいことに。

(T▽T;)
最近スピード練が多いです・・・僕中長距離でも、長距離つまり、5000mを専門にしているんです。距離を踏みたいです。ペース走かビルドアップとかもっと工夫して欲しい物です。