先週、出張で東北地方に行った時に見つけたお菓子を紹介しますね♪

(おお、なんかフツーのブログっぽいぞ音譜


その名も、


『南部煎隊 煎ベイジャー』



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 煎ベイジャーロボ南部煎餅になってるのがナイスグッド!

この写真では大きさがわかりませんが、実はこの箱、25cm×20cmくらいで結構デカいですあせる

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 箱の裏にはそれぞれのキャラの説明が書いてあります。



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 リーダーはレッド。ジャンケンは弱いそうですにひひ


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

No.2のブラック。No.2がクールで影のリーダーっぽいのも戦隊もののお約束チョキ


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 イエローはマジックが得意だそうですえっ

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』 紅一点はピンク。武術の達人という設定ですキスマーク

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

グリーン。とても寒いギャグっていうのを是非書いてほしかったですねパー



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
箱を開けると、中にはキャラクターごとに袋詰めされた南部せんべいが。

実はバラ売りもしていたんですが、やっぱりあのボックスのパッケージに魅かれてしまい、コンプリートボックスを購入しちゃいましたチョキ

レジに持って行くのが、ちょっと恥ずかしかったですけどね(〃∇〃)



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

そして、箱を開けたところにもこんな小芝居にひひ



それぞれの袋の裏にも、キャラクター毎に違うセリフが書いてあります。
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
レッドはお約束の『手を洗ってから食べるんだぞ』


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
ブラックも定番。『食べ過ぎるとご飯が食べられなくなるぞ』


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

イエロー『食べ終わった後の袋はゴミ箱へ』

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

ピンク『仲良くみんなで食べるのよ』

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

グリーン『残さず食べ物に感謝』

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

そして敵キャラのはずのハバネロンまで『お父さんやお母さんの言うことを聞きなさい』と、道徳的なセリフです。

しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
袋の中身はと言うと、食べやすく3・4センチ角にカットされてます。

とりあえずピンクメープルを食べてみたんですが、フツーに美味しいです音譜

(激辛魔神ハバネロンは食べるのがちょっとコワいけど汗


楽天にもありました↓

南部煎隊 煎ベイジャー
¥180
楽天






まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』



いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』