@コスメ1位のパッケージって惹かれますよね~
黒龍堂さんの生ツヤファンデ。使ってみました。薄付き押しの最近とは、一線を託す割とちゃんと感のでる感じ。生ツヤファンデっていうコピーが確かに合ってると思いました。
一見すると割と固めに見えるんですが、昔流行ってたパクトに入ったクリームファンデのもう少しテクスチャの緩いバージョンのような感じで、パフに取るとふわっとクリーミーになります。
ヴァントルテ の 美容液ミネラルリキッドファンデーションに近い感じかな?

色展開は割と白目なんだと思います。(キングダムシリーズは全部そうかな?)
これだけで、カバー力があって、瑞々しい感じが好きな方は十分だと思います。
あまり作りこんでる感は出したくないけど、カバー力がしっかり必要な方向けです。乾燥肌の方に特にいいと思います。

付属のパフがひとまとめにはならない構造なので、化粧ポーチが小さいとお直し用に持ち歩くのは難しいかも…

で、もう一つのおススメは、しっかりドーリーメイクがしたい方。色は白目(私は100を使いました)なので、これの後、同じキングダムシリーズの「ポイントマジックPRO プレストパウダー」で抑えると、陶器肌っぽい仕上がりになると思います。かなり白めな仕上がりになると思いますが、ドーリー系の方はきっとそっちの方がよさそうですよね。
崩れたときはちょっと大変そうだけど、崩れ防止スプレーとかでしっかりカバーするといいかな?

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中