空想科学読本 | 【EXCHANGE×FLOWER】

空想科学読本

アロハ



























「空想科学読本」という本がある。




この本での空想科学とは、特撮番組やアニメなど、身近な夢の世界を指す。

そこでは、巨大な怪獣が火を吹いて暴れまわり、ヒーローは変身・巨大化して、超音速でこれに立ち向かっていく。

こういったお馴染みの風景は、果たして科学的にどこまで正しいのか?

無理にでも実現したら、いったいどんなことが起こるのか?

誰もが1度は感じた素朴な疑問に、現実的な科学で迫ってみたのが本書である。

爆笑と感動のうちにあなたは、夢と科学が生み出した空想科学の素晴らしさを、きっと再認識する。





例えば、「巨人の星」 星 飛雄馬のスーパー必殺技「消える魔球」は実際に出来るのか?


とか、ライダーキックをした場合ライダー自身は耐えられずにぶっ壊れる!?とか


身長9cmの一寸法師は2mの鬼になぜ勝てたか?とか


浦島太郎が開けてしまった玉手箱の中身とは?とか


ウルトラマンは何で飛べるんだろう?とか…



子供のような疑問を本気で科学的に検証してみた本 笑





昔、読んでて面白かったので。


気になる方は是非。








と、この本をいきなり思い出して書いた訳で


ちょっと調べてみようと思い、ネットで調べてみたところ



 アンチ●●●(←空想科学読本の作者)という人がいた 笑



その人の記事も中々面白い(笑)ので気になる方は調べてみてください笑
































最後に


【EXCHANGE×FLOWER】

夏なのに高速で震える乳児(女)








では、ドロン致します。


















EXCHANGE×FLOWER

  

 ==新作==



『滅』→『再』 TIE-DYE


タイプA~タイプK

タイプB・タイプD・タイプE・タイプG・タイプH・タイプI・タイプJ Thank you Soldout!





JAGAN turban Thank youSold out!


【EXCHANGE×FLOWER】





LooK Tee Thank youSold out!


【EXCHANGE×FLOWER】



EXCHANGE×FLOWER × Nacchi


【EXCHANGE×FLOWER】 【EXCHANGE×FLOWER】




WOOD STOCK T/C Tee   Thank youSold out!


【EXCHANGE×FLOWER】





GO TRIP! T/C Tee


【EXCHANGE×FLOWER】






===EXCHANGE×FLOWER 取り扱い店舗様===


Larmia

北海道札幌市中央区南1条西2-9-1札幌ALTA B1F
TEL:011-218-3160




Funky TOWN


HAPPY STORE

山形県鶴岡市淀川町11-34

TEL:0235-64-0266



GRATIFY

福島県郡山市松木町2-88イオンタウン郡山おしゃれ館内
Tel 024-973-5807


=================


各店舗のお近くにお住まいの方は、是非商品を手にとって

見て・着て・感じて下さい。


何か感じる事があれば、それは「EXCHANGE×FLOWER」です


宜しくお願い致します。