【次回予告8/8】宮城学院高校 放送部 佐藤奈々美さんと鈴木まどかさんが注目イベントをご紹介! | ラジオ「ソーシャルで行こう!」

ラジオ「ソーシャルで行こう!」

パーソナリティを務めるエフエムたいはくのラジオ番組「鈴木はるみの ソーシャルで行こう!」の情報や、議会傍聴レポートを届けします。

毎週火曜 夜8時放送!
「鈴木はるみの“ソーシャルで行こう!”」
78.MHZ エフエムたいはく ラジオ

【次回予告】8月8日(火)夜8時

ゲストは、

宮城学院高等学校 放送部 3年
佐藤奈々美さん 鈴木まどかさん

 

今回初の試みとして、

高校生の二人に番組枠をお任せして、

自由に情報発信をしていただきます!

 

春に一度、エフエムたいはくを取材しに来て、

この番組にも登場してくれた

宮城学院高等学校 放送部の皆さん。

その時の様子はこちら

 

彼女たちのみずみずしい感性に魅了された私は、

「今度はぜひ、番組制作をお任せしてみたい」と、

彼女たちに番組制作をお願いしてみたところ、

積極的にこの企画にチャレンジしてくれました。

そのチャレンジ精神がとても素晴らしいですね!

 

佐藤奈々美さんは、夏休み中のおすすめ情報として、

県内各地の花火大会や宮城学院中高文化祭の情報を

 

鈴木まどかさんは、現在開催中のインターハイ(南東北総体)

の中から、今後仙台とその近郊で開催される種目について

それぞれ紹介しています。

 

原稿もトークも全て自分たちの力だけで行っています。

※編集のみ鈴木です

高校生の自主性と創造性がキラリと光っていますね!

 

8/9~/12に仙台市体育館で行われるインターハイ剣道大会では、 宮城学院高等学校の放送部が司会進行を務め、二人もマイクを握るそうです。会場に足をお運びの方は、ぜひ耳を澄ませてみてくださいね!

どうぞ、お楽しみに!!
インターネットのサイマル放送で

全国の皆様に、放送時間にリアルタイムで

番組をお楽しみいただけるようになりました!

 

※スマホとパソコンでは聴き方が異なります。
【パソコン(Windousのみ)】(無料)

➡放送時間:火曜夜8時に、

このサイトで「放送を聞く」をクリックすると放送が流れます。

http://csra.fm/blog/author/fmtaihaku/
【スマホ】(初回のみ、アプリ購入料がかかります)

Apple、Androidそれぞれのアプリストアで

「FM聴」を検索し、青い色の「FM聴」アプリを購入後、

局一覧から「エフエムたいはく」を探してお楽しみ下さい。

 

放送終了後の音声(トーク部分のみ)は
番組Facebookページで
 お聴きになれます。
ラジオ「鈴木はるみの“ソーシャルで行こう!”」

【企画・制作・提供・パーソナリティー】
コネクトミックス 代表 鈴木はるみ
【放送】エフエムたいはく(仙台市太白区)