「大人の部室(ぶしつ)を作りました」とおっしゃる、この方がゲストです! | ラジオ「ソーシャルで行こう!」

ラジオ「ソーシャルで行こう!」

パーソナリティを務めるエフエムたいはくのラジオ番組「鈴木はるみの ソーシャルで行こう!」の情報や、議会傍聴レポートを届けします。

5月17日(火)放送


 78.9 MHz
コミュニティーエフエム

 【エフエムたいはく】
 http://www.fm-t.net/


毎週火曜日20:00~20:30放送

「鈴木はるみの“ソーシャルで行こう!”」

※仙台市太白区とその周辺地域でお聞きになれます。


ゲストは、この方!


NPO法人 ファイブ・ブリッジ

http://www.five-bridge.jp/


理事の 畠山 茂陽(はたけやま しげあき)さんです。
http://flat.kahoku.co.jp/u/flat05/?y=2011&m=05&d=1&ca1




「大人の部室」


「NPO法人ファイブブリッジは、

http://www.five-bridge.jp/


例えるならそんな場所です。」と、畠山さんは言います。


学生も、サラリーマンも、起業家も、公務員も!


大人が楽しく交流できるコミュニティースペースなのです。


たくさんの人が集まる場所には、沢山の情報も集まります。


情報の集まる所に、新しいプロジェクトの息吹あり!


この場所からは、沢山のプロジェクトたちが生まれています。


みつばちプロジェクト、


ひと・ツーリズム


そして・・・・・・・・・震災復興ファンド!



セミナーで強運になろう!-F1024674.jpg


震災復興ファンドとは・・・

被災した地場の中小企業が自ら立ち上がり、
再建するのを応援するファンドです。

被災地応援ファンド・セキュリテ
http://oen.securite.jp/

地元紙・河北新報にも大きく報じられました。(写真)




パワフルに次々とプロジェクトを生み出すファイブブリッジは、


今や、ちょっとしたパワースポット!?です。


どうしたらそういう場を作れるのか、畠山さんからは


「人が集まる仕掛け作り」三つのポイントをお聞きしました。


内容は・・・・・放送でじっくりとお聞きになって下さいね!



セミナーで強運になろう!-F1024670.jpg



5月17日(火)放送予定


 78.9 MHz
コミュニティーエフエム

 【エフエムたいはく】
 http://www.fm-t.net/


毎週火曜日20:00~20:30放送

「鈴木はるみの“ソーシャルで行こう!”」

※仙台市太白区とその周辺地域でお聞きになれます。



どうぞ、お楽しみに!!