上書き保存 こまめにしないとソンしますよ~ 消えてから後悔しないための ○○○ワザとは・・・?  | エクセル マクロはおまかせ excelのちょっとした便利わざ

上書き保存 こまめにしないとソンしますよ~ 消えてから後悔しないための ○○○ワザとは・・・? 

上書き保存

エクセルって、、夢中で打ってるときほど、
いちいち、上書き保存のボタンを押しに行くのも
面倒じゃないですか?

ひと段落したら、あとで押そう、と思ってるときほど
突然、全部消えたりしますよね・・・

こまめに上書き保存したほうがいいのは、
わかっているけど、

上書きボタンを押しに行くために、
いちいち、打ってる手をマウスに持ち替えて
ボタンを押しに行く、っていうのも、効率悪いし・・

そんな、アナタ・・・

ctrl を押しながら、

S を 押してみてください

一瞬で、上書き完了!

これなら、打ちながらでも、
こまめに押せますよね!?

なんかのついでに

CTRL+S !

ちょっと打ったら

Ctrl + S !!

Sは、Save の S と覚えておくと
便利ですよ・・・!!


ワタシの○○も、 上書き保存されちゃうの・・・?
http://matome.naver.jp/odai/2134502178910913701?&page=1


関連記事