今年もよろしくお願いします

テーマ:

いまさらですが 明けましておめでとうございます~。

とは言ってももう仕事に入っています(´・ω・`)

 

HPが少しでも増えればと、久しぶりに装備強化にアデナを搭載。

知識Rを2つ強化。

4→5あたりにどっぷりとハマり涙目に・°・(ノД`)・°

でもなんとか2つ+5に。

ちょっとだけですがHPが増えたので嬉しい。

 

ステ的に劇的にはHPが増えないのはわかっているし、

HP増やす装備ばかりだと他のデメリットが・・・

ステ変えようかなとも考えたけれども、

ジャンさんがめちゃめちゃ考えてくれたステだったし、

個人的に不満はなかったので、装備で調整していくことにしました。

まだまだFIでは タゲられるとHPごっそりもっていかれるので 

少しずつ強化していけたらいいなー。

 

 

毎日2PT編成できるFI。

月下さん達PTが やる気あるPTだとしたら

 

ジャン、メルたん、ラヌさん、セレさん、こまりちゃん、しのあは・・・

 

そしてレアらしきものが1つでたら さっさとPT解散。

最高です(((゜д゜;)))  またお願いします

 

 

2014年9月30日のHITから2年ぶりのレベルあっぷをしましたw

Lv80になってから ほぼワーム、レイドの日しか活動しない時もあったりして、

もうレベリングする事はないだろうなと

思っていたのですが、FIでクラハンができるようになったお陰で

皆様の力をお借りして 今さらですがやっとLv81に。

 

Lv80になった時は、すてーさんや、あぐさんと何日も変わらずあっぷしたのに

サボリすぎましたねーw

・°・(ノД`)・°・

 

とりあえず、ジャン先輩指示のINTに振りました。

 

81リング開放もなんとか。

 

今年は自分のリネにも変化があったけれども、

飽き気味だったリネも また楽しいなと思わせてくれたクラン員さん達に感謝!

本当にありがとうございました。

 

今年の更新はこれで最後になります!皆様良いお年を!

(・∇・)

 

 

 

 

 

エンブレム

テーマ:

装備更新・・・しばらくしてないですねーw ようやく81リングスロット開放になったら

どうしようかな?くらいのw

 

極INT振りNBなので おそらく追加リングは知識リングになるのかな。

しのあの ステ&装備は ほぼジャンさんプロデュースなので 

またアドバイスいただければ嬉しいです(・∇・)

 

現状はFIでしか狩りしていないので、INT装備よりAC、HP装備を重視しています。

INTはギリ45に。弓は捨て、幸運盾でACあげヒーラーに撤するのみ。

NBがタゲられたら無駄にタゲをとるより素直に前衛さんに

とっていただいてます。

 

 

実際のところ、FIもゴリINTあげにしてNB回復量をあげた方が良いのか悩むところですが

なにかと重量が厳しそう。

 

 

今年の漢字1文字が12日に発表になりましたねー。

団長さん がんばってください・°・(ノД`)・°・

 

 

INすると なめこの旗がクリスマスバージョンに(◎´▽`)

ラヌタさん作らしいのですが、トナカイになっていて私はすごく可愛いと思いますw

(・∇・)

 

もう1パターンあると言われ FIで狩りクラハンしていると・・・

 

体験ありがとうございましたwwwww

(◎´▽`)

 

 

 

なめこ体験中

テーマ:

今年も残すところあと1ヶ月をきりました。

毎年の事ですが、12月は年末調整の計算に追われ、年が明けると確定申告で

魔の繁忙期に突入です。

年内は少しINする時間がとれそうですが、年が明けると

またIN薄になるかもしれません・°・(ノД`)・°・

 

ハイネのアジトとか縁がなかったので 単純なのですがうれしいですーw

 

でもって 

賑やかクランチャットは、見ているだけでなんだかとても楽しいw

私自身も ネタ人間なのでこーいうノリは大好きです。

 

なめこ血盟はFIPTを 毎日2PT作れるくらいの人数がいつもINしているのが

うれしい。

 

クラン員さんにブロガーが多いのも嬉しいw

 

FIPTは みんなよくしゃべるなーw というのが なめこの印象。

私は狩り中は 常に手がNB、B2SのFキーに触れているから

チャット打つのがめんどいので チャットはほぼ見る専門ですww

 

WIZ様が少ないので フルPTでイミュなしNB1は かなり大変だけど その位のほうが

好きなのでとても楽しい!

うさちゃんが NBタゲをとてもよく見てくれているので安心してヒーラーできるのも

心強いです。いつもありがとう~。

 

PT編成にも色々と気を使ってくれて みんな優しいなー。

 

団長さんは、INしてきただけでクランチャットが ぱーっと明るくなるような

オーラのある人で新参にもよく声をかけてくれる気さくな方です(´∀`)

 

2年くらいレベルアップなしだったのですが FIに行き始めて

ようやく Lv80の70%になりました。 

いまさらですがリング開放がやっと見えてきたかなとw

 

 

 

 

 

 

 

体験中

テーマ:

 

 

色々思うこともあり、ここ数年お世話になってきたクランを

今回は正式に脱退することに決めました。

お世話になった みなさん 本当にありがとうございました。

 

NBという事もあり、色んな方に FIへ誘って頂いたり、うちのクランへどうですか?

といった、思った以上のお声がけにびっくり(((゜д゜;)))

へなちょこNBに 本当に恐縮ですw 

おかげさまで、退屈する事なく FIを楽しんでおります。

 

特に旧カノ鯖の方々とご一緒させて頂けるのは

とっても新鮮で楽しいなと思います。

上手いNBさんっているもんだな~と感心したり、

【しのあさん こういうときは こうすれば良いよ】と、サクっと教えてもらえるのは

本当にありがたいですね。

 

 

色々 お声を掛けて頂いた中で 

こちらでw 体験させて頂くことになりました(◎´▽`)

ジャンさんの お友達が多く、以前から何かと知っている方が多かったので

今回はお邪魔させて頂いておりますw

FIクラハンも活気があってよいですね~w

また 楽しいネタがあったら更新していきたいなと思っています!

 

 

 

 

 

 

バグなんだろうか・・・

テーマ:

先週のメンテより、イベントでlv制限が解除になった後あたりから

FIでクラハンをしていると

NBを連打したりB2S使用時にだけでるログなんですが、NB使用3回に1回くらいは 

このログがでてきて、あせってPTメンバーさんのNB範囲に入ろうとウロウロ・・・。

 

ドレイクの時にもでてしまうと 魔法範囲を追いかけてドレに近づきすぎてしまって

このログがでた日から2日続けて同じ場面でEND。

 

今まで何度も ドレイク食ってきたのに なんでだ?(((゜д゜;))) と思ったけれど

やっぱりこのログに誘導されてしまっていたんだと思いますw

 

ほぼ常時 このログが数回に一回は現れるので、メンタル的につらいww

・°・(ノД`)・°・

 

検証するために ぽぽさんが二の丸で実験台になってくれたのですが

まっちょな ぽぽさんは、全くHPが減らずw

脱いでくれましたww(◎´▽`)

 

結果、二の丸では↑のようなログは1度もでませんでした。

これがバグなのかどうかわからないけれども、自分の感触的には

FIでNBをしても ヒールがかっている感触がない時も実際にあるので

バグであれば 早くなおって欲しいなー。

 

 

 

 

 

放浪終了・・・w

テーマ:

 

クラン抜けしていると 前回のブログにも少し書きましたが、

なんてことなく イミュなしのNBとして窮地にたたされるような真っ白になるFIツアーとかに

参加してみたく(笑)、放浪してツアーにちょこちょこ参加させて頂いておりましたw

とはいってもあまりINもできていなかったのでたったの2回だけでしたがw

 

クラン員さんとしかFIに行った事がなかったので 色々良い経験になりました。

イミュなしだと 思った以上に

前衛さんのHP減りがすごい為、NBでの回復がなかなか追いつかず

誰かをENDさせはしないだろうかとヒヤヒヤでしたが それがイイ(´∀`)

 

ニコにジョインしてから遊びにクラン抜けという事がほとんどなかった為

少しの間だけれども、放浪できて それもまた良かったかなと思っています。

クランに誘ってくださった方も お声がけ本当にありがとうございました。

 

久しぶりにぽぽさんと、りんさんとFIトリオしました。

もしかしたら 色々心配させてしまったのかもしれないです。ごめんなさい・°・(ノД`)・°・ 

こんな性格なので 今 放浪したいなと思ったら そうしなきゃ気が済まないので

自分的には 何も考えずに ぱーっと行ってしまったけれども

ほんと単細胞なので 許してくださいwww(◎´▽`)

 

レベル制限のあるFIも この前のメンテから Lv80以下の人もFIで狩りが

できるようです。普段FIご一緒できないクラン員さん達とも行けるといいな~。

 

 

 

 

 

 

今年も安定の・・

テーマ:

生活環境が少し変わり、毎日忙しく、楽しくやっておりますw

リネは突落ちが多くなりそうなので ゆっくりINできそうな日以外は不定期INが

続いています。

 

 

 

お盆明けからFIに行きはじめて

こんな私でも年内にLvアップできればと思っておりましたが

今年もLvアップは 無さそうですねw

 

クラン抜け中です。

フリーで 他のツアー等に参加したり

また何か新しいものを見つけていければ良いなと思っています!

 

 

いよいよ サッカーW杯アジア最終予選サウジ戦が15日ですね~(◎´▽`)

もともとサッカーは好きで見るほうだったけれども 

今年はかなり熱心に見ています。

とりあえずあさってが待ち遠しいw

 

 

 

竜のTシャツOE

テーマ:

旧Tシャツは知力8Tシャツを使っていたので、8にもならず7とかになるんだったら

嫌だな~と思っていたのですが、ジャン先輩から

「新Tシャツのほうが絶対性能的に良いからやるべき」と言われ、OEする事に。

 

旧Tシャツの+7以上は 新しいTシャツの箱と交換できるというので

なぜだか全く活動させていないプリや、サブにも7以上のTシャツを沢山作って

いたから 合計100枚くらいにはなりましたーw(◎´▽`)

 

結論からいくと、+8になったのは たったの4枚。

かなりの確率で燃えますねww

 

ここは空気を読んでくださいよ!!

 

 

きたこれwwwwwwww

 

 

防具OEにはなんとなく 強い私。なんとか水竜+9Tシャツできましたー(◎´▽`)

HP+90、SP+2が嬉しいですね~。

 

 

 

 

FIクラハン

テーマ:

またまた間があいてしまいましたが、リネ、リア共に忙しく あっという間に

9月です(;´Д`)ノ

 

ほぼ毎日FIクラハンを開催しております。 改めてFIでのNBはいそがしすぎるww

特にフルPTだと、全員のHPを見ると目がかなり疲れますあせる

 

だいたい9時から毎日クラハンを開催しているのですが、

いつもはINして来るジャンさんが、時間になってもなかなか現れず、

【ジャンさんにラブメールを送って欲しい】と大役を任せられたのですが

 

申し訳ないけれども、私とジャンさんは男同士のようなものなので

そんなメールを私が送ったところでwww って話から、

 

じゃあ 誰なら良いのか? 

 

それはもちろん ジャンさんと言ったら【石原さとみ】なんじゃないの?

 

えええええええw (((゜д゜;)))

プードルさん、まさかの 石原さとみを知らない事件が発覚。

 

 

(◎´▽`)

 

念のため、貼っておきますねw プードルさんww

可愛いでしょーw 

 

まーまーまー、そんな具合で毎日 楽しくやっております。

知らずのうちに経験も増えており、先日はクラン員の ぽぽさんがLvUP。

ぽぽさん おめでとうございます!

 

毎日FIに連れていってくれて本当にいつも感謝感謝です(・∇・)