怖かった…(>人<) | エクスワークス   DODGEのある生活

エクスワークス   DODGEのある生活

今晩のおかずから カスタムやアメ車業界裏事情まで
 ダッジ ラムバン、フォードエコノラインを主体に
書きなぐっていきたいと思います 現在ラムバン エコノラインにお乗りの方は勿論 これからラムバン エコノラインを購入予定の方にも
参考になればと思っとります

私が使っているiPhone5sが

 

最近バッテリーの調子が悪くなり

 

購入して3年も経つので

 

バッテリー交換することにしました

 

正規店で交換するか非正規店で交換か

 

自分で交換するかの3択になります

 

正規店だと一度データを消去されてしまうし

 

交換作業はそんなに難しくなさそうに感じたので

 

今回は自分で交換することにしました

 

今はなんでも便利な世の中になりましたね~

 

amazonで注文したらすぐ届きます

 

 

バッテリー交換に必要な工具も

 

一式付属されていました♪

 

 

液晶パネルと本体を繋いでいるコネクターや

 

バッテリーコネクターなどが小さくて

 

作業は慎重になりましたが問題無く完了

 

電源も入り無事に終了です

 

交換前にバックアップしてなかったので

 

もし失敗していたら事件でした(^_^;

 

なんて思っていたら

 

事件は起きてしまいました…

 

バッテリー交換して3日ほどが経過した先日

 

突然電源が落ちてしまいましたΣ( ̄д ̄lll) 

 

充電は80%以上あったのに

 

画面には充電切れのマークが出ています

 

しかもいくら充電してもまったく動きません(゚Д゚;)

 

慌てて修理店に持ち込んだところ

 

バッテリー不良の場合もあれば

 

最悪は基盤に問題がある場合もあるとのことです

 

もし原因が基盤ならバックアップも取ってないから

 

もう死亡と同じです…

 

壊れたり無くすことなどまったく考えて無かったので

 

3年前に購入した時にPCと同期して以来

 

一度もバックアップしていません (T^T)

 

携帯が壊れてはじめて気づきました

 

携帯がないと何もできない人になってることに…

 

とにかくバッテリー不良の可能性を信じて

 

修理店で交換をお願いしました

 

ドキドキしながら交換作業を見守ります

 

バッテリーを繋いでボタンを押すと…

 

電源が入りました!!

 

いや~本当に良かったです(T∇T) 

 

帰って速攻でバックアップしましたよ(;´▽`A``

 

結果的にはamazonで購入したバッテリーが不良品でしたが

 

もし自分で交換したことが原因で

 

基盤に不具合が起きていたらと考えると

 

すげー怖いですね(T_T)

 

これからは定期的なバックアップを

 

必ず行うと心に誓いました(^_^;