興味津々です(ノ´▽`)ノ | エクスワークス   DODGEのある生活

エクスワークス   DODGEのある生活

今晩のおかずから カスタムやアメ車業界裏事情まで
 ダッジ ラムバン、フォードエコノラインを主体に
書きなぐっていきたいと思います 現在ラムバン エコノラインにお乗りの方は勿論 これからラムバン エコノラインを購入予定の方にも
参考になればと思っとります

ツタンカーメンのお墓といえば


だれもが知っている超有名なお墓ですね


あの黄金のマスクや


棺が置かれていた部屋に描かれている壁画など


教科書やテレビで必ず見たことありますよね


そして今またツタンカーメンのお墓が注目されています!


連日テレビでも取り上げていましたが


なんとツタンカーメンの墓の奥には


さらに隠し部屋があるというんですヽ(*'0'*)ツ




以前から噂さてていたそうですが


ツタンカーメン王の墓の後ろにもう一つ


隠し部屋があるのではないかという疑惑


これは部屋の温度が微妙に異なる箇所がある


というデータがあるため


その可能性として、隠し部屋があるという仮説だったそうです


そしてついに仮説が最新の技術によって


このツタンカーメン王の墓の中に


「隠された部屋」がなんと2つもあることを


正式に確認したと言いますΣ(=°ω°=;ノ)ノ




さらにそこには金属とそして有機物がある


ということまで分かっているそうです


有機物というのはざっくりいうと人間などの遺体だそうで


ネズミという可能性もゼロではないらしいです



隠し部屋に遺体が安置されているとして


だれが埋葬されているかです


最も可能性が高い(期待している)のは


ツタンカーメン王の義母である


「女王ネフェルティティ」ではないかということだそうです


この名前もなんとなくは聞いたことありますよね?


映画やアニメなどでも出てきますね

ツタンカーメンは若くして亡くなりました


それを踏まえるとこの墓は


本来ネフェルティティの墓だったが


ツタンカーメンが早く死んでしまったので


一緒に埋葬したのではないかという説もあるそうです


これは早く真実を知りたいとこですが


発見された隠し部屋に今現在は


入ることができないそうです(><;)


なぜなら世界的にも歴史的にも超貴重な財産である


あの壁画を壊さなければ部屋に入れないからです(TωT)


それは確かにできませんよね~


たぶんまずは壁に小さい穴を空けて


ファイバースコープで中を確認するんでしょうね


いや~ワクワクしますね~♪


私こういうの大好きです(*^▽^*)