斬新です! ( ̄□ ̄;) | エクスワークス   DODGEのある生活

エクスワークス   DODGEのある生活

今晩のおかずから カスタムやアメ車業界裏事情まで
 ダッジ ラムバン、フォードエコノラインを主体に
書きなぐっていきたいと思います 現在ラムバン エコノラインにお乗りの方は勿論 これからラムバン エコノラインを購入予定の方にも
参考になればと思っとります

先日、斬新なトラックを紹介している記事を見ました


そのトラックがこちらです!




こちらはサムスンが考案したもので


事故防止システムだそうです


巨大なトラックが前を走行している時に


追い越しをしたとしましょう


でも追い抜いた先に対向車がい場た場合


正面衝突の大事故が起きる可能性があります


実際にそういう事故が何件も起きています


しかーし!


このモニター付きトラックであれば追い越す前に


対向車がいるかどうか分かるというわけです( ゚ロ゚)





4台のモニターで構成されているそうですが


確かに大型トラックが前を走行していたら


対向車は全く見えませんから


このモニター付きトラックの場合なら


安全確認して追い越しができますね (^人^)





自動ブレーキなど事故防止システムは


色んなメーカーが競って開発していますが


追い越しをさせない考えではなく


安全に追い越しさせる考え方は素晴らしいですね~


サムスンも凄いこと考えてくれます


しかし全ての大型トラックにこのモニターを搭載することは


かなり難しいでしょうね(^▽^;)