【ホール裏事情】貯玉は得か損か? | ギャンブルを浪費にしない!!元店長ここだけの話

ギャンブルを浪費にしない!!元店長ここだけの話

ギャンブルを浪費しせずに心ゆくまで楽しむことできるように、元店長がここだけの話を提供しております。

貯玉というのは出玉をそのまま貯めて

翌日でもそのまま出玉で遊戯出来るシステムです。

最近の大型チェーン店はほぼ使えますし

引き落とし手数料もなくお得ですよね?


でも、待ってください

本当にそれはお得なの?



交換差があるようなお店(3円交換)などでは

次回から3円で玉が使えるので絶対にお得ですね。

等価交換の場合はあまり意味がないかもしれませんが

細かく計算すれば何十玉や少ない数まで貯玉出来るので

意味はありますしお徳です。

「それならやっぱりお得でしょ」

と思うかもしれませんね。


そんなことはありません!


確かに数値でいえばお得ですが店がなぜ貯玉をするのか理解されていますか?

簡単です。その店に貯めてる玉がある以上はその店に来るからです。

現金で遊戯しいくらか勝ったとしましょう。

では次もその店に行きますか?

もちろん行く場合もありますが絶対ではありませんね?

でも、貯めてた場合は絶対に行きます。

二度と行かないなんてありません。

自分の玉(お金)がそこにあるんですから。

お店としてはどんな手を使っても来店して欲しいんです。

貯玉もそれの一つです。

また、貯玉していても結局打っていれば確実に減っていき

店の取り分になります。

誘導されて搾取されてるだけなんです。

さらに店が閉店してしまえば保障はほぼありません。

知り合いの話ですが50万円分の貯玉をしているお店がありましたが

知らないうちにその店は閉店となっていました。

その知り合いも焦りましたがチェーン店なので連絡は出来ました。

結局50万円分の保障はしてもらえましたが

お店によくある景品を50万円分とのことでした。

確かに多少景品に交換しても良いかも知れませんが

50万円分全て景品は辛いですね。

ただし第三者貯玉保証管理制度というものがあり

貯玉/メダルのデータをホール経営者以外の第三者によって

管理することによって安全性と公明正大性を保つ、即ち適正な運用をしていますので

今はそういったことはほとんどないと思いますが

ホールで確認をしてみてください。

貯玉は一方的にお得と決めつける必要はありません。

優良店での貯玉なら全然ありだと思いますので

大事なのはどこのお店で打ち貯めるかですね!