かるびの散歩をしていると

前から中学1、2年くらいの男の子が自転車に乗り

すれ違いざまに私の顔を見ながら



「ば○ぁじゃま」



じゃ、じゃま???


道路の隅を歩いていて

じゃまぁ~


あ゛~~~


しかもば○ぁ?歳だけど・・・(゚_゚i)


振り返ると向こうも見てる


この○○ガキー( ̄∩ ̄#

    ↑

   想像にお任せします


またまた、「ば○ぁうぜー」だって~∑(゚Д゚)




そこでスイッチの入ってしまった私は



なにーヽ(`Д´)ノ


方向転換しかるびを引っ張りながら

追いかけていきましたが

さすがに自転車には追いつかず断念o(_ _*)o


次見かけた時には覚えてろー゛(`ヘ´#)



前にも中学生が下校途中にお菓子のゴミを

平気でそのまま捨てている姿を見た時

注意したらやっぱり

「うるせーば○ぁ」

と言われてしまったことがありますが

その時は歩いていたのでゴミ箱に捨てさせました


注意する事はとっても勇気がいりますが

見て見ぬふりするのが私的には

ちょっと出来なかったんですよね


でも中学生くらいだったら

多分うるさいば○ぁと思うでしょうね(;^_^A





家に帰り家族に話すと

追っかけてる姿を周りから見たら

どっちが散歩に連れて行ってもらってるのかわかんないね

ですって




想像したらそうかも・・・なんて納得しちゃいました(*^▽^*)