シークレットマリッジ#内緒の結婚 | Spiced life with お気楽インド人彼氏
皆様、こんにちわ!

週末はいかがお過ごしですか?

2年前の出来事。
私とお気楽インド人彼氏が永住権ビザについて悩んでいると

ジンバブエ人職場仲間「そしたら、二人は結婚すればいいじゃないか?ビザが楽になるよ」

と軽く一言。
いやいや、ビザのために結婚なんて嫌だから
(;´▽`A``
なんて私はそのとき言ったのですが、ジンバブエ人やたら

「結婚しなよ、結婚生活はいいぞ!!」とやたら結婚をプッシュ
どっかのアジア人のママみたい
( ´艸`)

結局お気楽インド人のスポンサービザに私をセカンド申請者として載せてもらい、デファクトビザ(同棲ビザ)として永住権をとることにしました。なので結婚はまだしてません( ´艸`)


たまたまジンバブエ人と一緒に食事していると
人事部の人がジンバブエ人に
「元気?結婚生活はどう?親にはもう結婚のこと教えた?」の軽い一言。

・・・・んん?親は結婚のこと知らないってこと(@ ̄Д ̄@;)

「どういうこと?(・∀・)」
と尋ねてみると


実は親に内緒で結婚していた!!
ことが発覚しました

彼は以前アデレードへ住んでいたそうですが、オーストラリアへ来た時からずっとジンバブエで知り合った彼女さんも一緒だったそうです。

私とお気楽インド人彼氏と一緒でやはり困ったことは永住権ビザだったらしいです

特に困ったこと。

彼女さんのビザをどうするか。。。

です。


このジンバブエの子は

「どうせそのうち結婚するなら、そんなデファクトとかややこしいことはせずに、結婚すればいいじゃないか。」

ということで、親に内緒で結婚したらしいですヽ((◎д◎ ))ゝ

どの国でも親に内緒で結婚って結構波紋を呼ぶとも思いますが、ジンバブエは保守的な国らしいので、すごい決断です

ビザをきっかけに結婚したようなものですが、ハッピーマリッジのようで、だから「なぜ二人は結婚しない?」という風になったようです( ´艸`)

ちなみに今はジンバブエ人の両親とも結婚のことを知っているらしく、伝える前からも薄々気づいていたらしいです
親なんてそんなものですね


そのことを私の母に伝えると
「なぜあんたたち結婚しなかったのかしら?」の一言

ビザのために結婚って嫌だったからと何度説明してもよくわからない様子。
結婚するなら全て落ち着いてから、本当に結婚生活ができそうなときに結婚したいです。
現状見る限りは遠い世界にみえますが( ´艸`)

皆さんだったら、ジンバブエ人同僚みたいにビザのために時期を早めて相手と結婚しますか?


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ランキング参加中ですヾ(@°▽°@)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックいただけるとお気楽ワールドを広げる励みになりますo(^-^)o
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: