No504
こんばんは!お盆ですね。暑中お見舞い申し上げます!
いや~。そんな中、体調回復も兼ねて都内散策に出発。

・・・と、その前に、ブロガーの皆様にお礼です。
皆様のブログ(過去記事含)を拝読させていただき、
自分の知らない世界に気付くことが出来て、
充実した日々がおくれてます。ありがとうございます。
ペタ、コメントさせて頂いてますが、返しが万一漏れて
ましたらごめんなさい。よく読ませていただいた上で
お返しております。
外出が入ると、件数は多くないのですが、
思いの他、ハードになるんですね。
・・・コメント、改めて慎重にと思っています。


さて、都内散策の話です。
今日は、
自宅ー浅草・合羽橋ー銀座ー自宅ー近所に買い物ー自宅
ー恵比寿ー新宿ー自宅の行程。
日差しは暑いけど、風が強かった事もあり、結構快適でした。

なんでかな闘病記・退院後編-090713_01ed
左)今日使った、東京フリーパス。JR、東京メトロ、都営交通
一日降り放題です。
右)自宅周辺です。高架橋を電車が走ってます。
カーテンしないと、自室丸見えです。

なんでかな闘病記・退院後編-090713_0304
左)浅草の本願寺。お東さん。しばらくお参りしていないな~。
合羽橋は、先日、器を買ったお店がサマーセール中で。
最終日だったので寄りました。今の生活を考えると、
見るだけで我慢して立ち去りました。
でも、この街は、ゆっくりと楽しめる。

右)銀座・歌舞伎座です。改修前にパチリ。
職員さんともめた事、思い出します。

なんでかな闘病記・退院後編-090713_050607
結構、ミーハーなんですよ。某TV番組で紹介されていたので。
アップルパイで有名なお店。マミーズさん。本店は近いんですが、
利便性で、松屋銀座店地下の常設店で購入です。
上)バナナパイ、中)アップルパイなら、常温で持ち運びOKでした。
甘過ぎず、香り良く楽しめました。ホールで食べないように
自制しないとね(^^;

なんでかな闘病記・退院後編-090713_08
銀座・ミキモト本店さんの風鈴ツリーです。
冬には大きなクリスマスツリーを立てている所です。
粋でしたよ(^^

なんでかな闘病記・退院後編-090713_0910
銀座・山野楽器本店さん。実は、最近気になっている、
北海道の芸能事務所オフィスCUEグッズ、NACSグッズが
期間限定で、展示販売されているから寄ったんです。
・・・見ただけで我慢。今DVDプレーヤーも壊れてるし。
店内撮影禁止なので、店員さんが作られたフリーペーパー(右)を
持ち帰り、写メりました。これからじっくり読んでみます。


なんでかな闘病記・退院後編-090713_1112
さて、ブロガー様の記事に触発され買いました。

ご存知、おおいずみようで~ございます。
おいっ!パイくわねーか!・・・・違うな。
(大泉さんの水曜どうでしょうのネタで。
”ご存知”と書き始めるとつい・・・(^^: )

ご存知、”堂島ロール”!
三越銀座店さんに出店時から、行列が耐えません。
お弁当を買いに行く度、何だろうと気にはなっていました。
今回、月曜の昼間もあって?ほぼ並ばずに買えましたよ。
買えちゃったんで、一旦帰宅しました。
夜、帰って冷やして置いたのを食べました。初めてでした。
行列、リピートも納得ですね。新宿駅の中で似たようなもの
売ってましたね。

なんでかな闘病記・退院後編-090713_1314
左)銀座から、大好きな街、恵比寿に移動。ガーデンプレイス近辺。
満足満足で次に移動です。
右)その後、移動した新宿。店も移り変わりも多く、
浦島太郎さんでした。しかし街の野暮ったさは消えないな。
この街を活発に歩いていた自分は何処にいるんだろう・・・。
この距離でこんなにヘタるもんなのか・・。そんな思いが過りました。


なんでかな闘病記・退院後編-090713_15
さて、連載させていただいている”ザックリおかず”に
この容器で”ザックリお弁当”として参加します。

過去、ご紹介した中から考えてみました。
刻み梅肉、刻み大葉、ひねり胡麻の和えご飯。
赤パプリカ・ピーマン・じゃがいも・ホールコーンの塩胡椒炒め、
薄目の甘酢だれかけ肉団子、甘味な玉子焼、ミニトマト。

”かんた~ん”を目指して!

**memo
臭いの少ない
保存できて薄味
時間のある時に作りおき
食べ飽きない

吸水用に空煎りした揚げ

*****************ブレイク


しかし、久しぶりに出かけたら、
線路内立ち入り確認で数分足止め。
一旦帰宅して再度外出してもダイヤの乱れに遭遇。
そんな運気なのね・・・・。
明日7/14は定期外来です。
採血して、問診して、アレルギー結果聞いて。
病棟に行って、担当医を捕獲しないと。
聞きたい事あるんだ。

その後は、薬局さんに処方箋出して。
忘れず飲んでいるのに、18日分も残っているんだけど
どうしよう。主治医に言うかな。

暫く立っていられる様に、体力回復に励まないと。
今日は途中で絶えられなかったし。

まずまず、理性を抑えるスイッチも修復できて、
充実した一日でした(^^)

体調好転する事を考えましょo(^▽^)o

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。

****
****

はい、解散ッビックリマーク
ban