*名古屋めし、その2* | † 猫と競馬と、ときどき仕事 †

† 猫と競馬と、ときどき仕事 †

中島亜由美のブログです(´ω`)
お仕事や猫や競馬や、好きなコトなどなど、ゆるりと綴っていこうと思います♪

その2…というほど量は無いんですが…ほろり





競馬場の出前、天むすアップ

おまけみたいな感じですねにひひあせる

さすが中京競馬場、出前のメニューも名古屋フードが多かったんですが、その中に天むすも…音譜

美味しかったですよ~‥実は私、甲殻類アレルギーなんですがほろり
でも、体調が良いときには大丈夫なんで、食べますけどねにひひ汗
だって、海老も蟹も、美味しいんですもんしょぼん







山本屋総本家、味噌煮込みうどんアップ

2月のハイブリッドカーのロケで名古屋行ったときに、山本屋本店に行ったので、今回は総本家の方へ…ぺこ

メニューに細かい違いがある…ためいき

うどんは、やっぱり芯が残る固さで、初めて食べたら"あれはてなマーク作りかけはてなマーク"と思うくらいビックリ
でも、クセになるなぁ~きゃー

何より、この味噌ですよね…キラキラ

ホント美味しいっラブ
ご飯との相性最高っキラキラ
炭水化物万歳っ\(^o^)/笑

定期的に食べたくなりそう…(>_<)





コメダ珈琲、モーニングアップ

普通ですね笑

名古屋といえば、モーニングが豪華…ってイメージがあったので行ってみたんですが…
コメダは普通でしたあせる

チェーン展開してるような所じゃなくて、街の喫茶店とかなのかなはてなマークあせる

でも、ミックスジュースの入れ物が不思議ビックリ
出前のフタ付き瓶みたいなのが、ミックスジュースですよニコニコ音譜
このフタを開けて、ストローを挿して飲みますぺこ

最近、関西にもコメダがオープンしてるから、知ってる人も多いかなはてなマーク


そして…
コメダといえば、やっぱりコレ!!



シロノワールアップ

初、シロノワールでしたが…

まず、でっかいビックリすごいボリュームビックリ

1人で食べるモンじゃないですねにひひあせる

冷たいソフトクリームと温かいデニッシュ生地、溶けちゃうんだけど、その感じがめちゃウマでしたぺこキラキラ





ということで、写真は撮り忘れたけど、みんなで名古屋コーチンのお店にも行ったし、名古屋めしはある程度コンプリート出来たかなぁはてなマークと‥にこためいき


小倉トーストとかも、そうなんでしょうけど…
好き嫌い全然無いんですが、あんこだけがちょっと苦手な私…
手を出せませんでしたウキャー!



また来年の名古屋が楽しみですきゃーキラキラ