日本から従姉妹が遊びに来てくれました。
ちょうど引越し業者の来る日と重なってしまい、
ちょっとバタバタして申し訳なかったけど、
ビーチに行って、買い物して、美味しい物食べた
あっという間の4日間でした。

その彼女が日本のテレビでみたという
日本では未発売キッコーマンの醤油。
写真左側の
「Sweet Soy Sauce for Rice」

ちなみに、右側がいつも使ってる醤油です。
色々使ってみたけれど、

キッコーマンの醤油の香りが一番だと、わたくし思っておりますパー


従姉妹の話によれば、アメリカ人ってご飯に醤油かけて食べる人多し。
うちのパパもその一人。
日本ではちょっと行儀が悪い感じですよね。
醤油とご飯なんて美味しくないわけがないんだけど(笑)
そういう「ご飯&醤油ラバー」の為に開発された醤油だそうです。

このご飯用の醤油、一言で言えば「天丼のつゆ」みたいな感じです。
ご飯にかけても美味しいけど、これは他にも使い道あり。
今日はしょうが焼きのタレに活用。
軽く塩、こしょうで豚肉を焼いて、

この醤油ににおろししょうがを合わせてかけただけ。
時短、簡単しょうが焼き。
アメリカ風に言えば「ポークジンジャー」


醤油がもうちょうどいい味なのでそのまま使えて便利。
大根おろしと合わせてハンバーグに乗せたりもよさそう。
多分だし巻き卵の味付けとかも合うはず。

従姉妹に聞かなければ知らなかった。
なんだか新しい発見で嬉しいおねがい
機会があればお試しあれ照れ


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹