****今日の献立****
◇ディルとアサリのパスタ
◇サラダ

食材も減ってきたし、やることないので
子供達と3人で韓国スーパーに買い物に行きました。
野菜類が結構安くて嬉しいです。
キムチもいろんな種類があっていい。


いろいろ買ったんですが、
冷凍のアサリが安かったので購入しました。

日本ではいつでも活きのいいアサリがあったから、
冷凍のを購入するのは初めて。
Cooked shell clamsと書いてあるので、
すでに火は通っているよう。

昨日は1週間ぶりにパパ帰宅船
夜は外食のリクエスト入れようと思ったら、
翌日は朝早いということで、おうちごはんにしました。

簡単にできるパスタで夜ご飯。
最近パスタ率高い。

グレープシードオイル、にんにくみじん切りを
フライパンで温めて、香りが出たら冷凍のアサリ投入。
火がすでに通っているのですぐに殻があきました。
白ワインも入れて煮詰めます。

トマトの使いかけがあったので、
細かく刻んで一緒に入れました。
バターも入れて溶かして、


ゆでたパスタを入れてソースと絡めて、
クレイジーソルトで味を整えました。


韓国スーパーでフレッシュディルも購入しました。


子供達が好きか微妙なので、
少しだけ刻んでパスタにいれて、
大人は後のせで足しました。
出来上がり音譜


ディルが良い香り。
子供たちも特に気にならずに食べてたので、
次回はもう少し入れてみよう。
冷凍のアサリもふっくらしてて美味しかった。
また買おうニコニコ

さてさて、明日はとうとう家財道具が届きます。
一番恋しかったのはカウチ。
犬たちもなんか落ち着かない様子でした。
せっかく大きいベッド買ったんですけど、
なかなかリラックス出来ないトニー。
ブルースは飲み込み早いので大丈夫。



この階段が結構好きらしくて、ここで見ることが多い。
この体勢がしっくり来るらしいです。

明日は荷解きで忙しくなりそうです。
でもカウチも食器類も調理器具も来るので
ちょっと気分が上がってますアップ


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹