子供達夏休みだから、夜ご飯もいつもより遅めでいいので、
昨日はお買い物も夕方涼しくなってから行く事にしました。

そしたら割引の品物が沢山ニコニコ
主婦としては節約がテーマですから、
助かりますチョキ

昨日は娘からのリクエストで、
アヒポキ丼を作ろうと思ってたので、
目的はマグロでした。
お刺身が20%オフ。ツイテルネーカラオケ
娘はアヒポキ、私はスパイシーアヒポキ丼。
{911954B1-37D4-4EDB-A63C-ED2FC28CB638}


レシピはこちら↓

で、残念ながら息子は刺身苦手。
エビ、タコは刺身イケるんですけどね。
でも一口は嫌いでもなんでも試させたいので食べさせました(笑)

ポキ丼が食べられない息子に、
見切り品から見つけた野菜で一品。
{CD34819C-6E5C-4A69-9884-7B46247A3E8A}

アスパラガス10本で¥98。
豚バラでクルクル巻いて、BBQの時に作った甘辛ソースを絡めて焼きました。
{E4299CF5-D39B-445A-9C2F-CDC26AFB01A4}


1人でほぼ完食。
これなら毎日食べられるそうです。
豚バラですから、好きに決まってる(笑)

んで、もう一品お買い得品。
{725F7B01-09CA-4114-96CE-460353738A49}

ムール貝です。半額でした。
にんにくとバター、ポキで余った玉ねぎも入れて、白ワイン蒸し。
{78D4BBA4-09D5-46C2-B324-1D09C8E07CF8}

旨〜い音譜
閉店間際のお買い得品で、
ツイテルネーノーッテルネカラオケ
な夜ご飯でした。


美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹