我が家、子供達が夏休みに突入してます。
10週間です。途方にくれます(笑)

昨日は娘とランチ&お買い物に行きました。
大好きなとんこつラーメンのリクエスト。
2人でゆっくりランチして、お買い物して。

お買い物の目的は餃子の皮でした。
前回の餃子作った時に中途半端にタネが余っていたので冷凍してありました。
ちょうど息子から「餃子食べたい」のリクエストがあり、
皮だけ買えばいいので、夕飯は簡単だって思い、心置き無く娘と洋服見たり、スーパーもゆっくりみて新鮮野菜を買ったり。

横須賀イオンの横の舞台のお嬢様方の人だかりを眺めて、
なんの催し物かと思ったら、
{9648FD79-FC27-4584-806F-7C26A4B795E3}

山川豊が歌ってた(笑)
通りでお嬢様方が多いわけだなんて思いつつ、娘との楽しい時間。

帰って来て気がつく、肝心の餃子の皮を買い忘れていることに…ショック

もう買い物行きたくない。
皮作る?めんどくさい。
冷蔵庫を調べる。
そして見つけた大葉2袋。
見切り品コーナーで¥30。
これに決めた。

餃子の具はちょっとしかなかったので、
キムチとチーズを入れてカサ増し。
{19502AD1-EA3D-4DA1-B9D2-B1338FF8DD24}

これを餃子の皮に包む予定だったんですけど、
ないので大葉で挟んで、
{0C5D3EF0-AC38-4071-96AF-40306312C02E}

フライパンでこんがり焼いて、
照り焼きっぽい甘辛ソースかけて、
ゴマとネギを散らしました。
出来上がり音譜
{5137663B-8EF7-4FA0-8BE6-1A9FDCC7B2CA}

見た目地味ですけど、大好評でした。

これに作り置きの蒸し鶏と食べるラー油でサラダを作り、
蒸し鶏の汁にワカメと三つ葉を入れてスープ、作り置きのポテサラ、雑穀米と一緒にいただきました。
{9390D1B0-753B-4004-8DE1-FA6BB6FA25F1}


餃子の皮なくても、なんとかなって良かった(笑)
大葉のかおりが息子にはどうかなって思ったけど、すっごい美味しいって食べてたから、これからは大葉をもっと使って行こうと思います。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ご馳走さまでした。
感謝虹