歳を重ねるごとに毎日があっという間に過ぎますが、年末のバタバタっぷりが半端ない(笑)
週末も忙しいけど楽しい時間を過ごしましたパー

金曜日、先ずはハワイから横須賀に引越して来たお友達家族と焼肉。
{24ED5C75-886D-45BE-9E23-1DA333EBD862:01}

久しぶりのおうち焼肉。
旨かったチョキそして楽しかったグッド!
仲間が近くにいて嬉しい。


そして日曜日に祖母の法事。
うちの子供達や旦那さんには初体験。
お寺でお経をあげてもらってる間、文句言わずにちゃんと聞いてくれて良かった(笑)
旦那さんはお坊さんに質問したいと言うので通訳してみたけど、宗教の話…難しいあせる
そして旦那さんが意外と仏教について知ってたから驚いたキョロキョロ
お寺や神社、身近にあり過ぎて当たり前であんまり深く考えた事なかったけど、旦那さんはネットや本で読んだらしく、お坊さんと旦那さんの会話の通訳がとっても大変でした(笑)


通訳を終えて、会食は地元で従兄弟の営むお蕎麦屋さん。
北品川「いってつ」
{E7DF8076-4174-44EC-8864-FE0FD778D941:01}


蕎麦以外にも色々と美味しいものがあるんですが、かむろそばが美味しくてオススメ。
{E88CD6F5-4E89-44B5-B8F6-2B7BE97CC5F7:01}


水菜とにんじんのかき揚げ、ごぼうのてんぷら、海苔、あさりと具沢山。
幌加内の蕎麦粉を使ったお蕎麦も美味しいです。
私が言うと身内贔屓に聞こえるかも知れないけど、北品川に行かれる方、是非寄ってみてくださいねニコニコ


そして今日はまたいつもの月曜日。
焼肉の時に肉が多すぎて余ったので、その肉を使って夜ごはん。
ちなみにこのお肉を使いました。
{F01086F5-0769-4831-8B5B-78C7BB3E68F4:01}



スロークッカーに玉ねぎ、Flank Steakという部位の牛肉を、タコスのシーズニングとともにいれました。
{0EC3489F-188C-4926-818B-84E0796A83E4:01}



後は蓋をしてスイッチオンで放置です。
朝8:00にセットして、2:30頃に見たらホロホロでした。
{67FB97C3-8AE8-4A3D-8E02-125C6C25DCEA:01}


これをほぐします。
{123A3124-B132-4B4A-8F8D-78E54A11F308:01}


ごはんの上に乗せて、レタスやトマト、パクチーを適当に飾って、サワークリームも添えて、タコライスの出来上がり音譜
{2A31C1B8-6996-4B0F-BEFB-FFF74B69F94B:01}


そして、今日はごはんがちょっと足りなかったので、フムスを作って補いました。
{B8B5F2E4-CA36-415A-960B-6AF5E26674C8:01}


フムス、やっぱり美味しいチョキ
旦那さんはガーリックブレッドに付けて食べてました。いつもピーナツバターで作ってたんですが、ちゃんと練りゴマ使ったほうがまろやかで美味しいかも。

フムスの作り方はこちら⬇︎





という食卓でした。


みんなで楽しい美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし「いいね!」と思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m