木曜日&金曜日、忙しくて疲れましたあせる
今朝起きたら脚がパンパン。
木曜日なんて1万6千歩歩いちゃいましたよ。記録更新(笑)


そんな忙しい日々の夕飯。
手巻き寿司にしようと思って、前日に材料は買い込んで、仕事から帰ってきてから準備。


がしかし❗️ 


「ワタシハ サッキ シリアル タベチャッタカラ オナカ スイテナイノデ ワタシノ ブンハ ツクラナクテモ イイデス」


と、旦那さん。

出たー❗️また直前のお知らせ(笑)
私だって忙しくて、お昼ごはん4:00だったぜ~
と思いつつ、材料買っちゃったので作りますけどね。


マグロを買ったので、やっぱり作っちゃったアヒPoke2種。
そしてタコも買ってタコPoke。
写真を撮らなかったので、作り方はこちらの記事を参考にしてください。


この2種と、きゅうりとかアボカドとかいくらとかたくあんとか出して、子供達はいろいろ巻き巻き。
私は丼にしてみました。

Pokeちらし丼
{6855ED29-9180-49E1-97AC-114CCB63048B:01}

旨い こりゃワイハの味だぜグッド!

さすがに作った分食べきれなそうだと思っていたら、おもむろにテーブルに近付いてきた旦那さん。


「オー❗️Pokeデハ ア~リマセンカ~❗️」


と、言いながら着席。
既に食べ終わってた私と入れ替えに食べ始め、終わった頃に見てみれば、何も残ってないではあ~りませんか~❗️
最初から一緒に食べればいいのに、ややこしや(笑)


金曜日も忙しくて、帰ってきて脱力してたら旦那さんがソーセージをBBQグリルで焼いてくれるというので、私はサイドディッシュを作ればいいと。

と言うわけで、今が旬の茄子を炒めた。
{3BB55829-13CA-4637-8BDD-60DF5EAEA1CA:01}


切って水に浸けた茄子をサラダオイルで炒めて、軽く塩をして、火が通ったらめんつゆを入れて、仕上げにかつお節をかけました。
旨ーいビックリマーク茄子が得意じゃないと言ってたリサも美味しいって食べられた音譜



という週末ごはんでした。







みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m