花金クラッカー
明日は早起きしなくていい~ラブラブ!
ついでに夕飯も外食で済ませてしまいたいところだけど、前日の余り物やら何やら、諸々余ってるのでおうちごはんナイフとフォーク


前日のPho、実は旦那さんは


「ワタシハ オナカガ イタイデース。ゴハンハ サキニ タベチャッテネー」



って、スープに麺を入れてから言われました。
なんか、前にもあったようなこのタイミング。
作る前に言って欲しい訳ですよ。
まぁ仕方ないのでこの状態↓で冷蔵庫へ。
{4D5F4277-AC0C-4CBD-A751-397275BBBCDF:01}



幸い麺は固めに戻してあったので、伸び伸びにはなってなかったので、今日はこれを変身させて夕飯に登場させましたパー


先ずは昨日の余りのポークと椎茸を炒めました。
{8B341F6E-19B8-4031-86D9-CDD55130E444:01}


冷蔵庫にあった野菜類を適当に入れました。キャベツに黄色いパプリカ、もやしなど。軽く塩、コショウをしたらスープは入れずに麺を入れました。
そして味付けは桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。名前長いよね、コレ(笑)
でも美味しいから大好きグッド!
{7266E282-036D-4A5C-9EED-5173A471B89B:01}


スープに浸かってたおかげでほぼ味はしみこんでて、このラー油だけで充分。

これまた昨日の余りのパクチーとネギを散らして、出来上がり音譜
{32898F55-DA00-4ACF-B7E7-1CB0BC04F5EC:01}


それでもポークが余ってたので、ちょこっと余ってる冷やご飯と共にチャーハンにして、本日残り物一層で2品。
{8575BA29-76C6-4E0B-8979-01AA167A52BB:01}



他は旦那さんが急にカニが食べたいって言って、冷凍のカニを買って茹でてたべました。


今日は子供達も旦那さんもお休みで、私だけバイトだったんですが、3人で家の掃除&洗濯しておいてくれたみたいですごく助かりました。ありがたい。
働いて帰って来て家が綺麗だと気持ちいいです。



明日はJuly 4thでアメリカは独立記念日。
ベースでは花火打ち上げ花火の予定ですが、お天気が微妙ですね~。なんとか持ってくれるといいけれど…。





みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m