薄切り牛肉が安かったので買いました。
半分は牛の冷しゃぶサラダを作りました。
{7FC15CDC-BD22-444E-A5F4-1C0832324608:01}




ちなみに新玉ねぎ、きゅうり、トマト、牛しゃぶしゃぶ、パクチーをごま油とナンプラー、コショウで和えたものです。


で、半分が余ってたので、本日はアメリカごはんですパー
まずは玉ねぎと赤パプリカを炒めます。シンプルに塩コショウしただけ。
{CE049171-3E93-4DAA-8723-5CADA9CD635E:01}



玉ねぎとパプリカは炒まったらお皿にとっておきました。

同じフライパンで牛肉を炒めます。このシーズニングソルトとガーリックパウダーで炒めました。
{9EFAC282-B0ED-4B40-9C66-B6DDED6189CB:01}




なければ塩コショウで、ガーリックパウダーもにんにくのみじん切りでOk。

これをホットドッグバンにはさみました。
{B3092019-2BD5-4ED5-AA86-253F1E5717D2:01}




ここで、本当ならアメリカンチーズソースをかけたいところですが、今日は家にあったイタリアンチーズをかけて、
{29BA700B-D6FB-40F5-8EA2-7364B03D818B:01}



オーブンで溶かしました。
{71C126B3-75C6-4B11-9C68-A174B2B3F040:01}





Philly Cheesesteak出来上がり音譜
{72131BF2-8FE8-4CC0-90CB-052642DD125B:01}





「Philly Cheesesteak」読んでわかるように、Philadelphia(フィラデルフィア)のご当地めしのようなものです。
アメリカにも各地いろいろなご当地めしがあるんですよ。
これもレストランとかでよく見かけるメニューの一つ。

お肉たくさん、玉ねぎも甘くて美味しいし、そこにチーズとくれば、肉好きの息子が黙っちゃいませんパー


「マミー、コレ ブログ ニ ノセタホウガイイネ」


と言って、ペロリと2つ平らげました。
7歳の息子、足のサイズが23cmになりました…。
私と0.5cmしか変わらないんですけど…汗


こないだまで赤ちゃんみたいだったのにな~。
でもまだ甘えてくれますけどね。
人前でベタべするのさすがにダメだそうです(笑)



というアメリカごはんでした。




みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m