昨日は旦那さんと子供達は夕方プールに行きました。
リサは去年は出来なかったスイミングテストにパスして帰ってきた。

ハワイにいた頃は学校終わりで「ビーチ行こう!」なんて当たり前の様にしてたっけ。改めて贅沢な時間だったなと思う。

ビーチタイムに欠かせないのがスパムむすび。美味しいんですよ、ビーチで食べると。ちなみに海から上がった後のシェイブアイスとかアイスクリームもたまらないアップ


というわけで、昨日の夕飯はスパムむすびにしてみました。

夜ごはんにスパムむすびじゃちょっと寂しいから、昨日はスパムむすびをバージョンアップしまして、ちょっとレストラン風に仕上げました。


私はスパムむすびはいつもは手で握ってるんですが、昨日は型を使って作りました。
青菜おにぎりの素を混ぜたごはんと、焼いたスパムを詰めました。

Step 1: Make Spam Musubi. I normally don't use sushi mold but for this recipe, I used it because I wanted to put SPAM in the middle. In the picture below, I put more rice on top and push it down with sushi mold. 
{2BE9F5EA-9538-4EAF-A928-2822698DC3D9:01}


上にもごはんを乗せて、ギュッと型押しします。



これを海苔で巻きました。
Step 2: Wrap with Nori( dried seaweed) then cut it in a half. It's easy to cut if let it sit for few minutes so seaweed gets soft. 
{D02DC244-D127-405E-82C6-903ECCDB7873:01}


半分に切ってから、小麦粉と水を解いた物に絡めます。

Step 3:  Mix all purpose flour and water. I don't measure how much, just make it thick enough to put Panko around it. 

{28281472-9074-47FA-A882-6B3644E2503B:01}


これにパン粉を絡めます。
パン粉にはちょっとだけ粉チーズを入れました。

高温の油でさっと揚げました。

Step 4: Dip Spam Musubi in flour and water mixture then roll it around in Panko.
(I mix little bit Parmesan cheese in Panko. )

Step 5: Deep fry Panko crusted Spam Musubi in oil. It is already cooked inside so oil can be high temperature( be careful though).  Just Panko need to be brown. 
{F9EEBC5A-C0C5-474D-AC7F-8F074E71544B:01}


色がつけばいいだけなので、高温で揚げました。

これを半分に切れば、出来上がり音譜
Step 6: It's pau!  I cut it in a half so you can see Spam. Now time to eat! Enjoy! 


I use FRIKAKE flakes for rice. Mix it with rice before make  Musubi. Or you can lightly salt rice. It will be taste better than plain rice. 
{7379620B-72E8-40EF-9C0C-2E668D6D0BC3:01}


醤油、ソース、チリソースなどお好みの味をつけながら食べても美味しいです。

これ、旦那さんがどこかで見かけて美味しそうって言ってたのを思い出して作ってみました。
アメリカってなんでも揚げちゃうの好きですからね(笑)
レストランでは海苔巻きも揚げてあったりしますしね。
でも、間違いなく美味しかったです。私はビーチにもプールにも行ってないですけどね(笑)


と、結構メインがカロリー高めなので、付け合せはサラダ。
アボカドフムスを作った時に余ったヒヨコ豆、赤パプリカ、キュウリ、アボカドなどを合わせて、塩、コショウ、オリーブ油、レモン汁で和えました。
{84263EA2-FB81-406B-8FFB-170976F04A04:01}


カイワレとケイパーも入れてサラダ出来上がり音譜
{B43DFE05-895A-46B8-9C83-544C3E5E22DC:01}


あとはニラ玉スープを添えました。


というレストラン風スパムむすびのおうちごはんでした。




みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m