急にクリーム系のパスタが食べたくなって、家にあったペンネを使って夕飯ナイフとフォーク

アメリカではアルフレッドソースっていうクリームソース。
瓶詰めのパスタソースは割とボテっとしてて、あれはあれで美味しいんですけど、今日は生クリームと粉チーズがあるので、もう少しさっぱりしたクリームソースを作りました。

ソースはこの3品で作りました。
この、料理がクリーミー生クリーム、本当にクリーミーに仕上がります。
{D28829B9-209C-40FE-A824-C675C697FD81:01}


まずはペンネを茹でます。
茹でる間に、フライパンでニンニクのみじん切り、玉ねぎスライス、椎茸のスライスを入れて軽く塩、コショウをして炒めます。
{D9C33C41-2F5D-4E5C-B055-9C83DBD24F2E:01}


火が通ったら殻を剥いたエビを入れて炒めて、火が通ったら生クリーム投入。
{382FBB2E-A601-4101-A09B-6ECB3C72027F:01}




粉チーズもたっぷり入れて、
{B1E2E5EC-4DE9-40E0-99B9-4DF46FE9D85A:01}


茹でたペンネを入れました。
{8A5ADEE4-69E3-4DC1-8B77-E27684348F53:01}


これだけだと濃いのでペンネの茹で汁を入れて調整しました。

隠し味に塩レモンを入れました。
{42A861B5-C359-4A50-807C-BBB761DF0948:01}


ブラックペッパーもガリガリとたっぷりかけました。
彩りにパセリを散らして、出来上がり音譜
{69CA85C9-F86C-4A05-9E8C-792C3F569694:01}


ガーリックブレッドとサラダを添えてのパスタディナーでした。
{B8FB9D0E-D3B7-4BBA-AF8F-56759B012ADD:01}


アルフレッドソースは
ホワイトソース+チーズで作っても美味しいけど、このクリームソース、とっても美味しい音譜
昨日は家にあったキノコを使ったけど、春っぽくアスパラガスを具にしても美味しそうだなって思いました。

そして!塩レモンを入れた事により、濃厚なクリームの中にさっぱりとしたレモンの香りがとってもいいアクセントになったチョキ


というクリームソースペンネのディナーでした。






みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m