久しぶりにPhoが食べたくなりました。
日本はベトナム料理屋さんはハワイ程多くないんでしょうかはてなマーク
それとも私がハワイ時代程横須賀を開拓してないから見かけないだけだろうか…。

でも食べに行かなくても作ればいいやパーって事でおうちでPho。
だいぶ前にレシピブログさんから頂いたスパイス類がまだあるので、今回はスープもいろいろスパイス入れて作ってみました。
使ったのはこちら↓
{BE478D68-6D95-4EC2-BD57-621A4FF3EF1C:01}


いつもは塩豚を作った後の汁を活用して作ってましたが、今回は鶏胸肉を使用。
鶏胸肉には酒と塩をふっておきました。

鍋にお湯を沸かして、スパイス類を入れました。
{C8264087-05C8-45E8-81D2-59DE45F9CAE5:01}


沸騰したら鶏胸肉を入れます。
{07991893-D76C-466D-BA9E-F7C7F6930FB2:01}


鶏胸肉は火が通ったら鍋から出しておきます。

ここで味を見たらちょっと薄かったので、ナンプラーとこのクックドゥーの香味ペーストを入れました。
{B9E7F97F-6B02-4A0F-8172-D57219EBF5D0:01}


後は塩、コショウで味を整えてスープ完成。

鶏胸肉は薄くスライスしました。
パクチー、もやし、ネギ、ミントなどお好みの具を用意して、
{4534463D-7734-490E-B9C6-88CB29DA0E3C:01}


ぬるま湯につけて戻したライスヌードルをスープに入れて合わせました。
具を乗せて、Phoの出来上がり音譜
{480F5E46-4420-4AAC-91DC-B6D9227690F3:01}


付け合わせはお刺身わかめのサラダ。
レタス、トマト、三つ葉とわかめを合わせて、ごま油、醤油、レモン、塩、コショウで和えました。
{9FC1565B-0C58-45D9-B656-AF54BE2CE937:01}


という夜ごはんでした。



昨日は3月11日、東日本大震災から4年目。
当時の映像を見たり、経験談を聞いたり、現在の東北の復興の現状を見たり、震災について触れる事の多い1日でした。

家族が揃って一緒に食卓を囲めるという事がどんなにありがたいか、改めて感じさせられました。



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m