買い出しに行って舞茸を見たら急に天ぷらが食べたくなりました。
と言うわけで夕飯は天ぷらにする事にしました。
{90CA6003-9FB2-4802-8632-DEBAAC9E591F:01}



先日使いかけて残っている花椒と塩を合わせて花椒塩を作ってみました。
{D5FCA128-40AD-45DC-8C76-D2C3BC3542B7:01}


レモンと共に舞茸の天ぷらに添えました。
{1CD12A19-BC77-4AEB-8629-BBD010AEB32E:01}

舞茸の天ぷらはいつも塩とレモンで食べるんですが、この花椒を加えた事でまた美味しさがUpアップ
このコンビ、オススメパー



もう一品は春菊とエビのかき揚げ。
{E87CBA99-2C0B-4B0A-AE28-55C9A94833B5:01}


これはシンプルに大根おろしと麺つゆで。

ハワイにいた頃、お友達が庭で育てた春菊をもらってかき揚げ作りました。
その時も子供達は喜んで食べたと思うんですが、昨日の子供達、このかき揚げがかなり気に入ったようで奪い合い(笑)
旦那さんは舞茸の方が好みだったようで、なんかまたまたチリソースかけて食べてました…。
いくらなんでもチリソースばっかり過ぎないか!?っとツッコミかけたけど、本人が



「メチャクチャオイシイネ~。サイコー二マイウーダゼ」



みたいな感じの事を英語で呟きながら食べてたので、ツッコミは入れませんでした(笑)



というサクサクオイシイネ~な天ぷらの夕飯でしたパー


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m