安くて美味しそうなマグロを買いました。
{F85BB252-9363-4552-A700-3222444EA455:01}

綺麗な赤身。
Pokeを作ろうかと思って買ったんですが、ちょうどカマンベールディップを作ったので、マグロも洋風にしてチャバッタブレッドと一緒に食べることにしました。
クックパッドにも載せてあるマグロタルタル。

刻んだマグロ、玉ねぎみじん切り、ケイパーを包丁でトントン叩きます。
{93888AAE-1955-4769-B26D-4E205DDD4348:01}


ボールに入れて、オリーブオイル、塩、コショウで和えるだけ。
{525E7CD0-3360-47F0-9DF4-DD0F983BF6A4:01}


これをカリッと焼いたチャバッタブレッドに乗せていただきますニコニコ
出来上がり音譜
{CBC5EC0A-FCBB-4B6E-89ED-4B5914274324:01}


タルタルだけだとマグロが多いので、半分はカルパッチョ。
大根の千切りの上にアボカドとマグロを交互に盛り付けて、
{936D7323-638F-4DBD-B2E9-3E6DCC8F335C:01}


ワサビ醤油とタルタルのあまりの玉ねぎ、オリーブオイルを合わせてかけて、仕上げにバルサミコの煮詰めたものをかけました。
出来上がり音譜
{C8DE3019-7B86-4E99-9E7E-8F11C6570885:01}


ちなみに子供達には大人な味なので、チャバッタでサンドイッチを作れるようにBLTを用意。
{B3DA2A1F-1500-4CF1-9275-773131657788:01}


という週末ごはんナイフとフォーク

昨日はまた横浜へ。
{C56BB129-95CC-4350-8506-A7425B4EA1BC:01}

赤レンガ倉庫のアイススケートリンクに娘を連れて行きました。
久しぶりのアイススケート。
久々に引っ張り出したハワイで履いていたアイススケートシューズは小さくてもう入らず。
そして赤レンガ倉庫の屋外スケートリンク、氷がすごい削られちゃってスキー場みたいな見た目でした。ザンボーニしてほしい感じ(笑)
そういうリンクでも楽しそうに滑っている姿、やっぱりアイススケート好きなんだなって思う姿でした。
またやらせてあげたいなぁ。


そして赤レンガ倉庫、ライトアップされててとっても綺麗。
{03D575BC-9D50-4D25-9A50-971F79E45D37:01}

ハワイがとっても恋しいけれど、
日本の冬、やっぱりいいね。



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m