今日は寒いショック!
バイト中も顔も手も足も寒すぎて、指先の感覚が弱って花が挿せないという寒さ。
ハワイの冬で寒いって言ってた自分がとても甘かったと感じた。
ハワイの皆さん、ハワイ暖かいですよ(笑)


昨日は久しぶりにパスタが食べたくなったので、我が家の食材在庫を見たらきのこ達が結構あったので、ペンネと合わせました。

解凍したエビをオリーブオイル、バター、ニンニクと炒めて、
{6744B878-5502-4D5A-BD06-5608289DB9B8:01}


椎茸、しめじ、えのきを入れて更に炒めます。軽く塩、コショウで味付け。
{47384E92-08D4-47DB-9442-E82E726181B9:01}


きのこに火が通ったら、この豆乳生クリームと粉チーズを入れました。
{23A46797-5F55-4A9E-B0FB-5EFF0F008D78:01}

クリームだけだと濃いので、パスタの茹で汁で少し伸ばします。ペンネを入れてよく絡めて、味を見て塩とコショウで整えました。
追記: ここでお好みでレモンゼスト(レモンの皮)をおろして入れると香りが良くなります。

きのこのクリームペンネ、出来上がり音譜
{66213550-88A8-4F76-A655-1DC7BF254034:01}


きのこ、美味しいニコニコ
えのきがシャキシャキしてて、いいアクセント。久しぶりのパスタ、満足チョキ

みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m