買い物に行った時に、まだ家にたくさんあったのに忘れて買っちゃう物ってありますよね。
私、先日レモンがまだ残ってたのにまた1袋買っちゃったんです…。
レモネードでも作ればいいんですが、夕飯にも使ってみようってことでチキンと合わせてみました。

オリーブオイル、にんにく、白ワイン、レモン汁、塩、コショウ、乾燥ローズマリー、パプリカをフードプロセッサーにかけてマリネ液を作りました。そこにレモン汁を絞りました。
{EC53D6F9-B094-4B16-82E2-A44E64DE6779:01}


ハーブやスパイスはお好みで。
私は前にレシピブログのモニターに当選していただいたローズマリーとパプリカを使いました。

鶏胸肉をこの液に漬け込んで、
仕上げにハウスの香りソルトをふりかけて、レモンスライスなども入れました。

{A9688AAB-D4CE-475C-9587-BBBD5F474F54:01}

180度位のオーブンで焼きました。
時間はテキトーです…。
{546B221A-3C62-451A-81E2-97B277C2F9CD:01}




このレモンチキンの付け合わせ。
今度は買いすぎではなく、冷蔵庫の奥の方で完璧に忘れてた物を発見しました…。

これです…↓
{9A61B1A0-702B-415D-A93C-0C088AC26B66:01}


クリームチーズ。すっかり忘れてたんですが、ギリギリ賞味期限内、しかも冷蔵庫の奥の奥で半凍りでした。

なのでクリームチーズでパスタソースを作りました。

フライパンで玉ねぎとマッシュルーム、にんにくをオリーブオイルで炒めて塩、コショウをして、そこにクリームチーズと白ワインをいれました。
{7A4252F3-504D-4BAA-8516-D5DF3F1AAE7C:01}

この白ワイン、安かったけど美味しかった。
私はワイン通ではないので、基準は自分が飲みやすいって感じたのと料理にも使いやすかったことが高得点。
サングリアも作りやすそうな感じ。

話はそれたけど、クリームチーズだけだと重すぎるので、パスタの茹で汁で伸ばしました。
{B5307B27-F998-4362-949E-3CD9BE144A6B:01}

パスタとソースを和えて、塩、コショウで味を整えて完成。


レモンチキンとクリームパスタプレートの出来上がり♪
{92822DCC-52F8-4405-BFFF-4B8BC9455279:01}

このレモンソースが美味しくて、濃厚なクリームパスタソースとレモンソースが絡まっちゃってちょうど良いグッド!
鶏胸肉もしっとりと焼けてて美味しかったです。


買いすぎとか使い忘れとか、やりくり上手の主婦の方だったらあり得ないかもしれないですけどね。
なんせおっちょこちょいの大雑把な性格なんで(笑)
まぁ、無駄にしない様に気をつけますあせる


というチキン&パスタディナーでした。



今日も美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m