今朝はUS Openで盛り上がりましたが、残念ながら錦織選手負けちゃいましたね~。それでも準優勝ってすごいと思うんですけどね。見てるだけでこんなに悔しいんだから、プレーしてる本人はさぞかし悔しかっただろうと思います。その悔しさをバネに、更に飛躍してもらいたいですね。

私は日頃テニス見てるわけではないけれど、やっぱり世界の舞台に日本人が立つというのは、同じ日本人として興奮するし誇りですよね。スゴイよ、錦織選手。
ちなみにコーチのマイケル・チャンの方が私は耳慣れた名前だったりした。
確か昔とんねるずか誰かの番組で見た気がする…って言うと、またテレビネタって友達には突っ込まれそうですが(笑)

そして、昨日は十五夜でした。
こちらも残念ながらあいにくのお天気で月は見られず。
バイト先でお花とお団子いただいたので、お花鑑賞だけしました。
{1D0A4E3B-0E6C-4259-A9FE-1E06F50E05F0:01}


そして夜ご飯。
月曜日は忙しくて夕飯作るの面倒なんですが、あまり物などかき集めての夜ご飯。

ジャガイモがあったので久々にベイクドポテトでも作ろうと思ったけど1個ずつだと面倒なので、キャセロールに入れて1皿で作りました。

ジャガイモはサイコロ状に切って電子レンジで火を通しました。
塩、コショウ、ガーリックパウダーをして味付けして、その上にチーズを乗せました。
{6ACE05B4-2458-4C88-97B1-E6C8C686915F:01}


オーブンでチーズを溶かしました。ちなみにこの過程も電子レンジでも大丈夫です。私はちょうどオーブン使ってたのでオーブン使用。

カリカリベーコンをトッピングして、
{5950142E-E2C5-4454-8FF9-255245824AA2:01}



仕上げにサワークリームとグリーンオニオンをのせて、出来上がり♪
{7C26EFEA-8C4B-4F27-B128-83266FF61D44:01}


これ美味しかったグッド! 旦那さんに大好評。
チーズが伸びる、伸びる(笑)
{2BA13327-8CF5-42B9-8BC3-3296F680C30A:01}




あとは前日のあまり物のステーキを薄くスライスしてローストビーフ風のサラダ。
一枚だけ余ってる鶏胸肉はカツにして、これまたちょこっと余ってた冷凍テキサストーストを温めての夜ごはん。
{CCF8B4AF-8EB4-4791-9888-B99025314547:01}



といいうベイクドポテトキャセロールディナーでした。



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m