天気の良かった土曜日。
息子のサッカーの試合で出かけて来ました。
物凄い湿気と陽射しでたまらなく暑かったショック!


その後鎌倉まで足を伸ばしてランチとお散歩。
ランチは子供達と旦那さんが「ここがいい」って言うので紅虎餃子房へ。鎌倉じゃなくて横須賀にもあると思うんですが、3対1で負け(笑)
餃子は美味しかったんだけど、私が頼んだ食べるラー油の担々麺は残念ながら胃にもたれて大変でしたあせる

なので抹茶&紅芋のアジサイソフトクリームで胃の中の辛味中和(笑)
{5E37C103-4A16-4122-A7C9-58E5CE657CFC:01}




せっかく鎌倉に来たので鶴岡八幡宮に行ってお詣り。
{ED9661D1-2091-4C0E-A167-8A09D8ACCBAB:01}


写真だと分かりにくいけど、上から見る景色がとっても綺麗でした。
{76124747-1529-4D5F-82C0-C02AA25811A0:01}


家族でおみくじ引いたら、私の結果がよろしくない汗
なんか残念だったけど、ちゃんと運気が上がる様にお願いして帰ってきました。


日本に来てからいろんな事がありまして、けっこう今までの生活とか見つめ直す機会があったんですけど、人生山あり谷ありって本当だなって思いました。自分が逆境に立った時に、挫けて泣いてないで、それをバネにして上向く力にして行かねばと悟った?次第です(笑)
なので、おみくじの結果もガラリと変わる様に頑張りますパー


そして日曜日の朝は、数日前から旦那さんから食べたいと言われていたオムレツを作りました。

日本ではあちこちにハワイから出店してるお店があって、大抵はパンケーキのお店。
ハワイで朝ごはんと言えばパンケーキって誰が仕掛けたんでしょうかね?すごい流行でしたけど、実際ハワイとかアメリカで朝ごはんといえばソーセージと目玉焼きとトースト、あとはスクランブルエッグ、ビスケットなどなど、パンケーキよりも身近なメニューがたくさんある。特に卵系は欠かせないです。

ホテルのサンデーブランチとかに行っても必ず卵をその場で調理してくれるコーナーがあります。
そこでオムレツ頼む人、多いんじゃないかな?うちの旦那さんはよく頼んでます。

その旦那さんのリクエストの我が家のサンデーブランチは大きなオムレツでした。


まずは玉ねぎとマッシュルーム、ほうれん草を炒めます。
{8066A55C-CC6B-425D-ABED-3A7A3D8F5142:01}



火が通ったらお皿にとって粗熱をとっておきます。

フライパンにオリーブオイルとバターを半々位で熱して、塩、コショウをした溶き卵を入れます。
焦げない様に中弱火位で作ります。
{E7E4F346-6032-4A01-8687-16548A0FE1A9:01}

大方固まったら、チーズと先ほど炒めた野菜を入れます。
{B04BC22E-28C7-4B89-9A6B-1104DB9DE979:01}

これをくるっと巻いて、オムレツ完成。
{2024CA07-534C-4190-A20F-AF931DD663F1:01}


これにカリカリベーコン、万能ネギ、サワークリームを添えて、
ほうれん草とマッシュルームのチーズオムレツ、出来上がり♪
{2065480C-14B0-4DE5-834F-CAA5EDAFC15C:01}


サワークリームがすごく良く合うグッド!
私はこれにこのホットソースをかけていただきました。
{1227CCE9-2CD9-4E43-AF4F-32A22CF01A20:01}


チーズがトロ~リで美味しいかったニコニコ
このオムレツの為に、さっき旦那さんと子供達が買ってきたマッシュルーム。
割高だったって言ってたけど、美味しかったです。
{62CF0AA0-B468-49F5-BFA9-E49182BFAE04:01}


というおうちでサンデーブランチでした。



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m