毎日暑いですね~。
我が家はプールパスを買ったので、プールに通う毎日。

{59F4E283-1CF3-49C9-B9FA-DCB1DB895919:01}


私も軽く泳いでますが、50mプールを往復しただけで息あがりました(笑)


平成町のAveでいつもトマトがすごく安くてつい買っちゃうんです。
{75C93861-B15D-4EA0-94B8-A1B6991C5C8F:01}

これは小さいトマトなので1箱11個入ってたかな?これで¥180。
なので最近トマトがすごく食卓に並びます。

生で食べても美味しいトマトですが、うちは息子が生のトマトがどうしても食べられないので、トマトソースにすると食べてくれます。
フレッシュトマトで作るトマトソース、いつも買ってるパスタ用トマトソースよりずっと美味しいです。
{85F525F0-E7D5-4D38-9F15-FDF3A8A4E2F9:01}



このトマトソースに、買い置きしてあったココナッツミルクの缶詰を合わせれカレーを作りました。
トマトココナッツカレー
{13E77B15-3915-4F80-865C-2D045DADC7FA:01}

作り方



これ、前は市販のトマトソースで作ったことがあるカレーですが、フレッシュトマトの方が爽やかで美味しい。
作り方は前に紹介した豆乳カレーと同じ。すごい簡単です。ガラムマサラを使うとカレーの香りがとてもよくなるグッド!
カレールーを使って作るカレーよりさらっとしたカレーですが、トマトの美味しい夏にオススメです♪


というカレーの夕飯でした。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m