先日珍しく豆乳を買いました。
特に豆乳が好きって訳ではないんですが、スタバでソイラテ飲んだら美味しくて、家のコーヒーも豆乳にしてみようかと思い買ったんだけど、無調整豆乳を買ったせいかコーヒーには合わないあせる
豆腐を飲んでる様な香り。
調整豆腐を買えば良かったんでしょうかねはてなマーク

という訳で余った豆乳。多分スープとか作ったら美味しいかも…って事で夕飯に使いました。

じゃんっ!!
{301F0F25-49FB-4096-90F3-4AAA5185E8AC:01}




これ、豆乳カレー。しかも材料切って炒めて10分あれば出来ちゃうカレーです。

野菜たっぷり豆乳カレーの作り方はこちら↓



これ、簡単で美味しかった。
いつもマッシュルームとかパプリカとか入れるとブーブー文句を言うカイが(文句言ってもたべさせるんだけど)、物凄い勢いでペロリと完食しました。
豆乳がかなりまろやかになります。
だけど豆乳とは全然気がつかない位クリーミー。
ハウスの味付けカレーパウダーとGABANのガラムマサラを使って香りを付けたので、特にアジアンカレーではなかったんですが、すりおろし生姜入れたからちょっとアジアンな感じに仕上がりました。
美味しかったからもっと作れば良かったです(笑)



という超簡単豆乳カレーでした。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m