7月4日はアメリカの独立記念日でした。
この日はBBQや花火をして過ごす人が多いんですが、我が家もやっぱりBBQナイフとフォーク
{03C8EC06-4F02-44C1-92C7-BDF8EBFB87C1:01}


ステーキやらリブやらチキンやら。
{C4E4FBDB-0EF0-4814-B4B6-77FC8A891447:01}


デザートはアップルパイ。
{ED95331D-2E3C-44B7-B016-BD5DEBFB6C65:01}


バニラアイスを添えて。
{8E7077C2-9CC5-4EAD-8E87-A9CF8D120114:01}




美味しいご飯の後はみんなで花火鑑賞打ち上げ花火
{A7BB6ABA-7E77-4E23-98CD-5B800347E66F:01}

という祝日を過ごしました。


日本では7月4日は平日だから、ハワイにいる時に比べたらイマイチピンとこない独立記念日だったけど、
美味しいBBQと綺麗な花火でお腹いっぱいです。


ところでアップルパイ。
久々に作ったんですが、日本の薄力粉を使ったところ、出来上がりがやっぱり全然違いました。
パイの層が綺麗に出来るしサクサクでしたチョキ


ちなみにアップルパイの作り方は以前Lanilaniのブログで書きましたので、
↑クリックでみれます。


という2014年の4th of Julyでした。