明日はいよいよW杯日本代表vsギリシャということで、我が家は本日ギリシャ料理のディナーをいただきましたパー

しかし、私はギリシャには行ったことございません。
私の知っているギリシャ料理と言えば、ハワイで食べた味。
パールハーバーのNEXのフードコートにあるMr. Gyrosという屋台のGyroが一番身近です。

なので!今夜はこれをイメージして全部手作りのギリシャ料理のおうちごはんとなりましたグッド!

ピタパンはクックパッドで探したレシピで、
夏休み中の子供達と共に手捏ねで作りましたチョキ
{0942A4D0-70BA-4798-8E21-B29A6C6FEBE4:01}



このピタパンがこれまた美味しくて子供達が大絶賛チョキ


そして冷凍してあった鶏胸肉を解凍して、
先日モニターでいただいたGABANのイタリアンハーブ、パプリカ、ローズマリーなどを合わせてマリネ液を作りました。
{8181738B-7B1B-4CA4-A0E7-49C94D5B7D57:01}

{A1F97397-0955-4879-A099-57FD243304E1:01}



そしてBBQ奉行に焼いてもらいました。
{33BB2979-A8E9-4D17-B27F-C3E6CEA200D4:01}











詳しい作り方は↓
<地中海風マリネのグリルチキン>




あといつもサイドのサラダにかかってたキュウリのドレッシングを作ってみました。
{812429F7-8B9B-4521-982F-C912B9959B85:01}



作り方は↓から。
<キュウリとヨーグルトのドレッシング>





そして、ギリシャ料理と言えばのHummus(フムス)
{2868BEB1-5906-4B6D-935D-9F125CF19179:01}




<Hummusの作り方>




これをテーブルに並べて、
{6D269A42-FA18-4F61-AEC4-896E748EA438:01}




好きなものを組み合わせ、
{7B48E587-BE6C-4C50-BE6D-E42FEF8FCAA4:01}




ホームメイドGyroの出来上がり音譜
{61A8B78A-76BA-4807-B787-23994231D7C6:01}




自分で言うのもなんだけど…めちゃ旨でしたラブラブ!

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


このキュウリとヨーグルトのドレッシングが絶妙グッド!
Mr.Gyrosのキュウリドレッシングは塩味が全くと言って無いんだけど、ホームメイドは塩を入れたから美味しく出来たニコニコ
子供達は絶賛してくれ、旦那さんは無言で頬張ってた。
食べ終わった後のコメント。


「1つ$7で売れるグッド!

美味しかったらしい(笑)

と言うわけでギリシャ料理を満喫したところで明日のW杯、日本代表にはぜひぜひがんばっていただきましょうチョキ


パーニッポンパー 音譜 パーニッポンパー 音譜



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m