先日モニター当選したGABANのスパイスシリーズ。
今回はチリパウダーを使ってアボカドディップなど作ってみました。
{4A726AA2-F86C-4FFC-868F-EF9B13346295:01}



日本ではワカモレと呼ばれてますよね。

英語表記ではGuacamole。グアカモレと私は言いますが日本ではグは言わないみたいですね。

このグアカモレにGABANのチリパウダーを入れて作ってみました。
{2883EA0C-ACB3-4D6F-8A07-9A0699581CD2:01}





Guacamoleの作り方

いつもはチリパウダー無しで作ってました。
熟れたアボカドを使えば、そのままでも十分美味しいですが、このチリパウダーを入れた事によってスモーキーフレーバーが加わって深い味になりました。
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


昨日はステーキに添えて食べました。
また娘のお友達×2人が急に夕飯に来たので写真を撮る暇はなかったんですがあせる

トルティーヤチップスと食べたり、Tacosの具にしたりが定番だけど、
ハンバーガーの具にしてもいいし、チキンとサンドイッチなんかにしても良し。
いろいろな組み合わせを試してみてください。





みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m