レシピブログのモニターに応募したところ、また当選しましたチョキ
今回もまたまたGABANのスパイスシリーズ。
{00E98125-24D9-410A-8A01-FB2181813C06:01}





この中から五香粉を使って夕飯作りました。
{E28E5420-E258-4D63-9AAF-426100153896:01}

五香粉、ハワイというか英語では「Chinese Five Spices」って呼ぶことが一般的?これをちょっとふりかけると一気に中華っぽくなるスパイス。

今日はハワイの人気レストラン「Aiea Bowl」の人気メニューTasty Chickenをこの五香粉を使って作ってみました。

<GABANの五香粉でTasty Chicken>

出来上がり♪


{805D7D2E-A775-4E8B-BC90-74FE272A2013:01}



世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

スイートチリソースだからちょっとピリ辛ですが、子供達も喜んで食べてくれました。
しかも夕飯の前に出張帰りの旦那さんを職場に迎えに行き、そのまま帰りたかったのに買い物により、夕飯の支度全然出来てないのにきゅうに娘のお友達が我が家で夕飯食べることになりました。
しかもバリバリアメリカ人家庭の女の子。
寿司は嫌い、魚介嫌い…という感じで焦ったけれど、このチキンをすごく美味しいって食べてくれましたチョキ
海苔も、なんと醤油も嫌いって言ってたけど、うちの子供達が食べてるの見てちょっと試したいということで食べみたところ、意外と食べられるじゃん!な感じだったみたい(笑)

チキンがちょっとたりなそうだったので、大人はあまり野菜を集めて生春巻き。
{09CB4F00-5F3A-45FC-A749-50FB33347C1F:01}

後は冷凍のトトリーニを茹でてガーリックバターを絡めたもの。
{7DC342E1-02DD-4F9C-B1E3-3FCC4F88867F:01}

など用意しての夕飯でした。

いやいやしかしよく降りますね~雨
梅雨ってこんなでしたっけ?
久々だから忘れちゃった(笑)

みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m












image