GW終わりましたね~。
次のイベントは母の日ですよね。
こんなギリギリになってですが、私もお姑さんに荷物を送り出すため、
今朝はママチャリ飛ばして郵便局までいって来ました自転車
しかもヘルメット着用です(笑)
最初はちょっと恥ずかしかったヘルメット、今ではすっかり定着しましたけどねパー

昨日と打って変わりいいお天気で気持ちいいグッド!
{37F2221E-0774-4985-B6BE-B4F47B4D27B7:01}


午前中に用事を片付けて、ただいま夕飯の仕込み中です。


昨日の夕飯は豚キムチ。
豚とキムチだけだと子供達には辛すぎるかなと思い、野菜をたっぷり入れて絡み緩和。


まずは豚肉を炒めて、火が通ったら長ネギ、舞茸、ほうれん草を入れて炒めて、
{32DD0A77-5246-42AF-AFC6-E47E4B57E58A:01}


軽く塩、コショウをしてからキムチを入れました。
{2ABD87E6-2BC5-4807-823D-CC24416E982E:01}


さっと混ぜて醤油を回し入れて、ごま油で香りを付けました。
出来上がり音譜
{B654B558-47CB-4CE5-BB4B-C2AFDF8E3375:01}


日本で売ってるキムチは、
私がいつもハワイで買ってたパラママーケットのキムチや、韓国焼肉のお店で食べてたキムチに比べると甘みが強い気がします。

だからなのか、リサが最近ものすごいキムチ好き。
カイもこの豚キムチはペロッと食べました。


「チョットSpicyダケド ダイジョウブ」


だって。野菜たっぷりだからいっぱい食べてくれると母ちゃん嬉しいねチョキ


そして、付け合わせ。
セロリを薄くスライスして、ドレッシングと和えておいた物。
{62B602A2-8813-426F-B3C7-DDD470934444:01}


お好みのドレッシングでいいと思いますが、セロリの洋風浅漬けみたいな感じでしょうか美味しかったです。
一人でセロリ何本も食べられそうです。
ちなみにこれは子供達は食べませんでした。


もやしとほうれん草の味噌汁と千切りキャベツを添えて、昨日の夕飯でした。
{FDFED7E3-4B75-4DED-8ADC-BFADD3D37BF0:01}





みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m