やっと雨が上がりました。
私、最近ママチャリを購入しまして、どこへ行くのも自転車か徒歩なので雨だと予定狂います汗

今日は昨日出来なかった事をやっつける予定ですグッド!
家族を送り出したので、まずは朝のコーヒータイム。
ホノルル空港で購入したこのマグカップで、ちょっとハワイを思い出しながら朝のひと時です。
{D44496CF-19C5-439D-BD1D-F58DAC7EE54F:01}


さてさて、前回の筍のブイヤベースに続き、筍のお料理。
ブイヤベースにはガーリックブレッドなどを添えたかったんですが、
買いに出かけなかったので、何か家にある物でと思い、パスタを添えることにしました。


まずは筍をオリーブオイルとニンニクで炒めて、軽く塩をします。
冷蔵庫にあった新玉ねぎもついでに入れて
{5B4B5690-AC8B-4160-9BB3-AD2D6523272A:01}


これまた冷蔵庫で忘れられてた水菜も一緒に入れました。
{2CA401E5-427F-4523-A124-229E115D2EB1:01}


味付けは最近大活躍のこのハウスの香りソルト。
{6E491176-A97E-4EDA-B2A7-6AB06762D7DA:01}


茹でたパスタを入れてさっと和えます。
筍のパスタ、出来上がり音譜
{DF0C2DC3-8F9C-4C8C-9B3F-359AB2FCFC5C:01}

シンプルな味付けなので、ブイヤベースにも合いました。
{6F9F9A9B-9CD1-4DDA-9A7F-2A703BD343E1:01}

2品作った後もまだ余ってた筍。
昨日は若竹汁を作りました。
{92BBC0D0-F17F-4059-9C4D-94A095016A82:01}

煮物よりもお吸い物のが食べやすいかと思って作ったら大正解グッド!
子供達も旦那さんも喜んでました。
洋風も美味しいけど、やっぱり出汁の香りは落ち着きますね。
旬の筍、たっぷり楽しみましたチョキ


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m