昨日は寒かったですね~。
今朝は打って変わっていいお天気晴れ
{1341DB3B-9FBB-4C87-831E-E1D65EB800CA:01}



従姉妹がお買い物に誘ってくれたので、
子供達は旦那さんに預けてお出かけして来ました。

AVEというスーパーに行って来たんですが、いろいろ安いビックリマーク
ハワイでは高級品のキューピーマヨネーズ。なんと¥190。
{C47401A4-DB73-4A72-A161-8105E26EF4E8:01}




ハワイだと安くても$5.99くらいでしょうかね。
日本のマヨネーズにこだわりがある人って結構多いけど、私はアメリカのマヨも好きなので、いつもは安いアメリカのを使ってたけど、これだったらキューピーに乗り換えです(笑)

そのスーパーで新ジャガを買ってきました。
{6832C522-A47B-4594-A016-8957CE4D481B:01}



先日クラカマ…じゃなくて鎌倉遠足で立ち寄った「腸詰屋」というお店で買ったガーリックソーセージがあったので、
{B61F2669-86FA-4A5D-92BE-3B7D289808F5:01}



新ジャガとソーセージでお料理。

新ジャガはよく洗って食べやすい大きさに切って、柔らかくなるまで茹でました。
ザルに上げて湯を切って、ここでしっかりと味付けします。
このイタリアンハーブミックス。これなかなか便利グッド!これで味付け。後はブラックペッパーをガリガリ。
{38475D01-83E3-4D7D-8B88-179709D2817E:01}




ソーセージを食べやすい大きさに切って、
フライパンで炒めて、
味付けしておいた新ジャガ投入。
{770879C5-BF53-4B45-BE84-5C9117B69E43:01}




これを合わせてチーズ焼きにしました。
耐熱皿がないので、クッキーシートにアルミホイルを敷いて代用。
{C7216764-EBC5-403E-9F27-5B9C3130EA52:01}




サンドイッチ用チーズが余ってたのでそれを乗せて、表面を焼いてチーズが溶けたらOk。
{429DCCAF-0B83-4B00-9886-75C3F64CD8D1:01}



パセリがないのでネギで代用。
新ジャガとガーリックソーセージのチーズ焼きの出来上がり音譜


{4C5C7666-8758-4184-B1BE-885400C826E0:01}




新ジャガホクホクで美味しいニコニコ
ソーセージもガーリックの風味が効いていて美味しかったグッド!

日本の旬の食材、いいですね。
旬があるって素晴らしいです。

あともう一品、ハワイのあのお料理を真似て作ったメニューがあるんですが、
それは次回紹介しますニコニコ


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m