おはようございますニコニコ
なんだか寒いですね~。
ハワイでの暖かい生活に慣れた身体&薄手の服しかないから、寒さが戻ると辛いです。
ハワイで寒いとか言ってた自分は生ぬるかったったなと身に染みてます。(笑)


昨日は用事があって出かけたので、
少し横須賀散歩してみました。
モアーズを超えて商店街をブラブラ。
昔の地元商店街を思い出すような感じのお店が並んでました。
三味線屋とか畳屋さんとか肉屋に魚屋に八百屋さん。
そして小腹がすいて、旦那さんがフラッと立ち寄ったこのお店。
横須賀コロッケ。
{4E166998-1A6E-4B82-B558-10295BC75BB4:01}

肉じゃがコロッケを買っておやつタイム。
{451715E4-B4A1-4361-9B54-335857551E25:01}


おやつにコロッケなんて、小学生の頃を思い出しました。
お小遣いの100円握りしめて、学校の横の肉屋さんでポテトフライ買ってお友達と公園で食べたっけなぁ。
ソースたっぷりかけてもらって。
懐かしい日々を思い出した横須賀散歩でした。

そして夕飯。
先日ダイエーで買って忘れてたタケノコ。
早く使った方がいいかなと思って、
冷凍してあった豚肉の薄切りと一緒に炒め物にしました。

フライパンで豚肉、新玉ねぎのスライス、スナップエンドウ、タケノコスライスをサッと炒めて、塩とコショウをしました。
{96989406-9446-4078-8914-8165F1BD9269:01}

いろんな調味料が揃ってないので、
使えそうな物を探したところ、
このラー油が使えそうな感じ。
{12712DDD-87C9-4B2C-95A5-FFD37241D620:01}

これを入れて、
{673C255B-A89C-4B04-8A3B-B18C8FF777C0:01}

サッと混ぜて、醤油をまわしかけて、
{4813488A-DA5A-4C87-9D3E-6D434925F538:01}

お皿に盛って、出来上がり音譜
{C521CECD-417D-4B49-8D7A-38FB793FAE38:01}

これ、子供達にも旦那さんにも好評でしたグッド!
ラー油自体が美味しいから間違いないですが(笑)
簡単でごはんにもおつまみにも良い感じでした。
美味しかったニコニコ


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m