ラッキーな事に早々に入る家が決まって、
家具一式も貸してもらって、
子供達の学校も今日からスタート学校
新しい家からは徒歩で通える学校。
初日ということもあり、家族揃って登校。
{A20C90AE-AFFC-4069-B178-E6C014A231DE:01}





ちょっとナーバスな二人だけど、
クラスの子達、みんな優しそうだし、
学校の職員の方もすごく丁寧で優しいから、
多分いい学校生活が送れるのではないかと思っておりますパー


予想外で家が早く決まってしまったため、
家具は借りれたけど、キッチン用具や食器類がなくて、ちょっと買い揃えました。
それでもフル装備ではないので、
あんまり本格的なごはんは作れないけど、
日本のスーパーで買った食材と、
軍のスーパーで買った食材をミックスして、
頑張って久々におうちごはんナイフとフォーク

薄切り牛肉を買ったので、これをフライパンで炒めて、
新玉ねぎとキャベツ、舞茸をいれて炒めました。
軽く塩、コショウで味付け。
{5277D46D-4EFB-4882-8384-544C5DF6A554:01}





いつもはオイスターソースなどで炒めてとろみをつけて食べるんですが、
ももろもろ材料が揃ってないので、
日本のスーパーでかったこれで味付け。
{5A310224-49DD-4F17-8A89-7385D4E8DB59:01}




和風ドレッシング。
さーっとまわしかけて、ソースを絡めて出来上がり音譜
{8E200B60-3458-4F65-BA28-E67F6900762E:01}




ごはんの上にのせていただきました。


もう一つは前日に買ったチキン丸焼きと、キュウリやトマト、新玉ねぎと水菜でサラダ。
{5AC30342-9B26-4C4C-9768-6606896E6005:01}





薄切りキュウリ、新玉ねぎのスライス、トマト、解したチキンに塩コショウをして混ぜてしばらく味をなじませて、
仕上げに水菜をサッと絡めてごま油をまわしかけて和えました。
出来上がり音譜
{4BCD05BA-E257-4121-B723-93C8A822469B:01}






これにアメリカの冷凍食品「エッグロール」をオーブンで温めた物を添えました。
ちなみにエッグロールは春巻きのようなものです。

という久々おうちごはん。
食器がないので、使い捨てので過ごしているのでちょっと味気ないけどあせる

外食にも飽き飽きしていたので、
いつもの味に辿り着けて家族も喜んでくれましたチョキ

先日ダイエーに買い物に行ったんですが、
日本は美味しそうなお惣菜が手頃な値段でたくさんお店に並んでいて、
料理する必要ないかもなって思っちゃいました。
材料買って作るより安いかも?なんて思ったり。
本当に便利だなって思いました。
ハワイもプレートランチとかドンキとかで惣菜買えるけど、日本のスーパーの品数と言ったらものすごいビックリマーク


でもやっぱり「家の味」って大事。
子供達が大きくなった時に家族の食卓を思い出す時に、並んでいたのスーパーのお料理ばかりっていうのも私はさみしいので、
わざわざ手間をかけてお料理するのも決して無駄にはならない…と、思ったりもしました。

だけど、疲れた時や忙しいお母さん達にはこんなに豊富なお惣菜が買える環境が身近にあるのはすっごい便利!!



手作りと売ってるお惣菜を両方使い分けて、日本でもおうちごはん頑張りまーすグッド!


みんなで美味しいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m