今日は朝から雨。
向こう一週間の天気予報、毎日雨のハワイ。
今週旅行でハワイに来る方はお気の毒…ですが、ハワイの天気予報ってコロコロ変わるから、ものすごい晴れ男&晴れ女が来れば天気よくなるかもしれないですよね(笑)


雨降ってるから、なーんかやる気でない日曜日。
まぁたまには?ダラダラ過ごしてもいいでしょうパー


子供達には朝も昼もごはん作ったけど、自分はなんだか面倒で軽いスナックで済ませてたら、夜はお腹ペコペコ。
なんだか急にチキンサラダが食べたくて作りました。

ちょうどGreekヨーグルトを買ってあったので、
マヨネーズ、ヨーグルト、粒マスタード、塩、こしょうでドレッシングを作って、
{CF85B55C-E109-45E6-A522-4CFF37D522E6:01}



茹でて切った鶏ささみ、スナップエンドウ、ブロッコリー、ピクルスを入れて混ぜました。

カレー粉があったので少し入れて、水分が少なかったのでピクルスのジュースを少し入れました。

出来上がり音譜
{F84BD469-0005-4B9F-8356-794A41FF1993:01}



なんだか最近カレーが美味しい。
金曜日にランチにMaiLanで蟹カレー
その数日前にカレーライスを作りました。
{673FB336-1932-4706-95E6-73070B637452:01}


このカレーは普通のカレールーを使って作ったポークカレー。
隠し味?にココナッツミルクを入れました。
私、カレーとココナッツミルクの組み合わせ大好き。

そのカレーの余りで昨日はカレーうどん。
{20E54CB0-AAC4-4075-9F32-CF104AA3CCC8:01}



そして今日はカレー風味チキンサラダ。
なんでこんなに急にカレーが食べたいのか?(笑)


これはカレーうどんのサイドに作った塩豚とパクチーのサラダ。
{358185F4-70B7-4961-A3EE-A0476FAC77AA:01}




春菊もらった時にパクチーもいただいたので、そのパクチーを使ってサラダ。
ごま油と塩、コショウ、ライムで軽く和えて、スライスした塩豚の上に乗せて、Srirachaをかけました。
これは私用。子供達はパクチー食べないかなって思って。
でも食べさせて見ればよかったかなぁ。
パクチーって大人の味だからいつもあげないけど。


というわけでカレーウィークを過ごしました。


雨のワイハ、明日は何しよう。
あ、明日はGreat Aloha Runですよね。
ランナーのみなさんがんばってくださいね!
雨の予報だけど、晴れになるように祈ってます。





みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m