今日は車のオイルチェンジの間、
一人でパールリッジモールをぶらり一人散歩。
こういう時間久々~ニコニコ


特に買いたい物はなかったんだけど、
こんな文字を見たので店に流れ込んだ…
@Bath&Bodyworks
{0C851C10-49D1-45F8-9B98-93F82697AA45:01}




前に買ったBody Mistすごくいい香りだったから欲しかったんだけど、
残念ながら同じものは見つからず。



でもっ!!


75%オフの品がそこら中に溢れてて、
ついつい手を出してなんと4品購入パー
これで合計$14ポッキリ。
安ーいグッド!
{BD6DC6E0-F7D5-402E-A155-B81336167F06:01}



このチューブに入ってるローション?なのかな?
ラメが入っていて、塗ると肌がキラキラと少し光ります。
一年中露出の多いハワイにピッタリ!なんて思ったけど、
ハワイ生活もあと2ヶ月…。
本当に引っ越すのかな、私。
ちょっと前にフロリダに旅立った友達も言ってたけど、
空港でどっきりカメラのおじさんがあの看板持って、
赤いヘルメットとデニムベスト来て登場する気がしてならない(笑)

またこういうこと言うと若い人にはわからないでしょうけどね~。

でもそれぐらいハワイを出るっていうのがどこかで信じきれないでいます。



旦那さんがいない2ヶ月は、本来ならたっぷり残りのハワイ生活を楽しむはずだったのに、
後から後から問題が出てきて、
全く対処が大変あせる
今日もオイルチェンジがスムーズに進まず3時間待ち。
問題あっても連絡もしてくれないし。
私が聞かなかったら多分そのまま放置だっただろう対応。
まぁハワイってこういうの多いから驚きはしませんが(笑)


おかげで行くはずだった買い出しも延期となり、
夕飯はあまりもので頑張ります。


冷凍のチキンがあったので、
解凍してクレイジーソルトで下味つけてフライパンでソテー。
皮も骨もついた物だったので、
皮をパリパリに焼きました。
{18EB8220-CACA-41A6-8BAC-12AC7BEA957F:01}



しっかり火を通したら、お皿に取っておきます。

同じフライパンを使ってソース作り。
チキンから出た脂は取り除きます。
フライパンは洗わず、こびりついてる旨味をソースにします。

オリーブオイルを少しだけ入れて、マッシュルームと玉ねぎを炒めました。
しんなりしたら小麦粉を少々入れて炒めます。
{8A9313D2-A2DF-45D7-B604-A4E8EC715EB2:01}



小麦粉が炒まったらワイン投入。
飲みかけがあったのでロゼワインを使いました。
{45BA9E6A-35E6-4062-8A20-9ED8D9027020:01}



フライパンのそこのチキンのこびりつきをワインで落とします。
生クリームを少し…と思ったけど、一緒に食べようとコーンスープを作ったのに全部使っちゃったので、
入れ物に水を少し入れて、生クリームを掃除しつつ、無理やり入れてみた(笑)
せこい使い方で失礼あせる
{A8A941A9-E98A-457C-B898-3F1F4AD42AE0:01}


これを混ぜて、塩コショウと醤油を入れてソースを作りました。

さっきのチキンから出たジュースがお皿の底に溜まってたので、
それも一緒に入れます。

チキンの上にかけて、出来上がり音譜
{C1123A10-DB7D-4ACE-A81E-5FA753D54384:01}




クレソンをオリーブオイルと塩コショウ、バルサミコで軽く和えたサラダを添えました。


なかなか美味しく出来ましたチョキ
いつもは皮なし骨なしもも肉買うけれど、
皮付きもパリパリで美味しいですね。
子供達はワイン風味を好まないから、
ソースはつけず、そのままパリパリチキン。
皮がパリパリでフライドチキンみたいで美味しかったみたい。



シャンプーとかトイレットペーパーとか洗剤とかもろもろなくなってギリギリなので、
明日はどーしても買い出しに行きたい。
何も余計な仕事が起こらず、
スムーズに一日が過ごせますように…。



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m