おはようございます。
ハワイ月曜日の朝です虹


昨日は旦那さんをドロップオフするために久々に空港へ。
なんともまぁエモーショナルで泣く寸前の旦那さんを無事に見送ってきました。
旦那さん降ろしたら子供達とごはん食べて帰っちゃおうかなって思ったら、
家を結構ギリギリに出たくせに一緒にごはんを食べたいという旦那さんのリクエストに応えて、
近場のフードコートに寄って各自好きなものを買って空港のロビーのスタバのテーブル使わせてもらいながら夕飯。
{594DA41C-CEE1-47DB-B169-81E035AA3E9B:01}


夕方6:30の空港、ガラガラでした。

私はIndia Cafeというお店のButter Chickenという名前のカレーをテイクアウト。
ちなみにこれでミニサイズ。
{F6A83175-0373-439C-826C-92231360AE96:01}


お味の方ですが…、多分「塩」を入れ忘れたんじゃない?って位味が薄かった叫び
近くのお店で塩を少しもらってかけたら美味しかったけど、
多分入れ忘れ…だったらあの味は納得。
塩って本当に大事な調味料だと思いました。


ごはんを食べ終わってゲートの向かって歩き始めたら、
近くで走り回ってた小さな男の子がうちの旦那さんにギューっとハグしに来た。
人違いしたのかと思ったら、その子のお母さんが、



「Thank you what you do for our country.」
(国の為に働いてくれてどうもありがとう)

って声をかけてくれました。
到着したらすぐにユニフォーム着る予定で、スーツケースに入れるとシワになって着られないから手荷物で持ち歩いてたのを見て旦那さんがミリタリーだとわかったみたい。


私はこの生活が結婚当時から当たり前だけど、
他の人にはそういう風に写ってるんだなって思わされる出来事。
家族が離れ離れで過ごすことも、誰かの為になっているのかなってちょっと思った。
まぁ、1ヶ月半ずっと一緒にいただけで疲れてしまった妻ですけどね(笑)


ゲートを通過したのを見て、私達は駐車場に向かって歩いて、車の鍵を開けたところで電話が鳴った。




旦那さんからだ。忘れ物か⁉︎



急いで電話に出たら、




「今どこ?miss you guys already!」



って電話だった(笑)
早すぎるからパー



私は運転だから、リサに電話を持たせておいたら、家に着くまでずっと電話。
飛行機が離陸するギリギリまで。
全く、本当に私達愛されてる(笑)


今朝もすでにおはようコールをいただきました。
まぁ今朝は用事があったからなんだけどね。


そんな旦那さん、先日BBQリブを作ってくれました。


材料はポークスペアリブと、この塩のみ。
{9A0D09AE-C53A-4334-BCFB-6451C8C08162:01}

この塩、本当に美味しい。
これをポークスペアリブにガリガリとのせます。
ちょっとキツ目に塩をして、
{54878805-BF56-4653-8898-3ED624380502:01}


Kiwae Woodの炭を使ってBBQグリルで焼きます。
炭を端に寄せて、その反対側にリブを並べて、4時間くらい触らずに焼き上げます。
これは2時間くらい経過したところ。
{3BCF8BD7-3AFF-4B0D-B770-872F1B8314C2:01}


4時間後の焼きあがり、がこちら。
{216C7BEA-423D-4E83-A90F-402374F37526:01}

カットしたもの。
{2625C773-C804-401B-BB07-6B6F87E40DCE:01}
これ、シンプルだけどめちゃくちゃ美味しいです。
私はライムとSrirachaというホットソースをつけて食べます。


この塩、ハワイ出る時に持っていかないとって思います。
日本でもこれ食べたい。
まぁ日本にも美味しい塩はあるんだけどね(笑)
ハワイを感じたいんですグッド!


10年間のハワイ生活、残り2ヶ月となりました。
寂しいけど、満喫しなくてはっ!



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m