今日から子供達Back to School学校

旦那さんの休暇も残り少しなのにやることたくさん汗
大雑把な私は旦那さんの細かい性格にイライラすることがたくさんあり、
昨日は久しぶりに口喧嘩。
日頃は飲み込むようにしてるけど、
昨日はワイン3杯の力が発揮されて、
飲み込まずに吐き出した意見が気に入らなかったらしい。
まぁ夫婦ですからね、たまにはこういう日もあるって事で。
しかし本当に言い合いになると弱い第二言語。
母国語で言い合えば負けない自信あるけど
英語じゃいつまでも勝てませんね。
まぁそういう相手を選んだのは自分だし、それもまた私の生きる道(笑)


昨日の朝ごはんナイフとフォーク
夫婦喧嘩と同じくらい久しぶりにBiscuits & Gravy。

Breakfast Sausageをフライパンで炒めて、
{430CCD07-ACCC-4886-91D1-D3392DF38411:01}


炒まったらお皿にとって、
同じフライパンにバターを入れました。

バターが溶けたら
小麦粉を入れて炒めます。
{863D1B12-E82F-43A6-BCCB-5347D5CAA3C8:01}


小麦粉が炒まったら、
生クリームと牛乳を少しずつ入れて伸ばして、
{A2AB7A8C-CBE7-42BC-9C91-47E3CDCDB9B3:01}


ソーセージを戻し入れます。
{504F88AC-A36A-4DF8-B96F-B03C0ECE4003:01}


ホワイトグレイビー完成。
{584403A5-4342-414E-B79A-CA1F2A33B610:01}


ビスケットは冷凍の物で簡単に。
これ、一個ずつ使えて便利。
{227A8C16-29FD-4694-91FC-87F7869B5BD7:01}


焼いたビスケットの上にグレイビーをかけて、
Biscuits & Gravy出来上がり音譜
{5B316532-B08A-4E46-BDF3-572C4B082C79:01}

いわゆるホワイトソースに挽肉が入ってる感じです。
これもアメリカ南部のお料理の朝ごはんにはよく登場する1品。
目玉焼き乗せたり、タバスコのようなホットソースかけて食べると美味しいです。


さて、子供達が学校行ってるのに、
旦那さんがなかなか起きないから
私も2度寝して時間を無駄にしてしまった月曜日。
早く仕事に戻らなくちゃあせる


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m