Hau'oli makahiki hou!クラッカー
Happy New Yearクラッカー
明けましておめでとうございます鏡餅

皆様、昨年は大変お世話になりました。

ハワイも無事に2014年を迎えました。
今年は旦那さんも一緒に家族揃って大晦日もお正月も過ごしてます。

子供達は近所の子供達と真夜中まで遊び、
年明けの瞬間はみんなで近所で上がる打ち上げ花火や爆竹を眺めて、
私はピンクのシュワシュワでお祝いワイン
{2A471B3A-9800-4494-BB65-2D682CC40DBE:01}




おつまみにメキシカンディップを作りました。
{DA2B236B-A760-406C-AC23-98DD3FB3598D:01}


アメリカでは7 Layer Dipと呼ばれるこのディップ。
昨日は旦那さんのリクエスト。
シュワシュワとディップで年越し。



元旦の今日は、家族でシャンペンブランチをおうちで楽しみました。
{B3389F8F-5B3C-49D0-AD73-C2E11745A35F:01}





先日「これはなんでしょうかはてなマーク
というクイズを出しましたが、
作っていたのはこちら↓
{0096E357-DE39-4C8C-AD75-F6DEBEF8E593:01}



サーモンの塩漬け。
スモークサーモンみたいなものですが、
スモークせずに塩漬けにしたものです。
なかなか美味しく出来たので、
レシピは別に書きたいと思います。


サーモン以外は、タコカルパッチョ。


スライスしたタコをルッコラの上に並べて、
刻んだオリーブ、ケイパー、グリーンオニオン、トマトを乗せて、
クレイジーソルトをふりかけて、オリーブオイルをまわしかけ、
その上からちょっと煮詰めたバルサミコ酢を垂らしました。
{C6A68BB5-2901-465E-8510-72C1C2802B23:01}



カルパッチョを作ったら、タコとオリーブが余ったので、
にんにくとオリーブオイルで炒めて、
冷蔵庫にあったマッシュルームも入れて、
クレイジーソルトで味付けした炒め物。
{4D156DFC-CA70-4CE9-9D3D-441BC694039B:01}


これがまた美味しかったニコニコ

あとは煮豚など作り、
{436EB874-DD7D-4DE5-B112-3B45840C63D6:01}




新年もお腹いっぱい美味しいスタートを切りました。

今年は日本への引っ越しが間近に控えています。
10年暮らしたハワイを離れるが寂しくも悲しくもあり、
生まれ育った国へ、街へ、実家の家族の近くで暮らせる喜びもあり、
複雑な心境で過ごしています。


一つ言えるのは、どこへ行ってもこのブログでおうちごはんは綴って行くつもりです。
日本にある材料でも、おうちごはんでハワイの風を吹き込むアイデアなど提供できたらいいな!なんて思ってます。


というわけで皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m